ファイアーエムブレム烈火の剣プレイ日記

ヘクトル編11〜20章

◆11章 もう一つの旅立ち

ヘクトル編があったのでやってみる。軍師は前回の感じから絶対男の方がいいと(何故だろう)男にする。ていうか軍師なしにすりゃよかった!もういいや軍師!

マーク「名前もフツーにしちまったしよ…」
ヘクトル「お前出てくるの次からだろ…」

いいですとにかくヘクトル編です。
ああ解説が鬱陶しいリン編がカットされてて視点が違っていいなあ!

ヘクトル「マシュー!マシューはどこだ!」
マシュー「ここに。」
ヘクトル「お前悪者と隠密じゃねえんだから」

適切なツッコミだヘクトル!マシューがヘクトルのこと「若さま」って呼ぶのいいなあ!ともかくマシューと一緒に城を抜け出すヘクトル。ああなんか既に前回よりマシュー好きです。マシュー育てよ!でジャファルとマシューの会話見るんだ!

大体武器をどれくらいケチるべきなのかとか分かったので前回より安心して使える。ヴォルフバイル使ったらすげえ楽だ…。

 

◆12章 比翼の友

でこのマップに繋がるのねハイハイ。

ヘクトル「セーラ、マシュー、お前らは遅れて来い」

あ 隠れてなくていいんだ…そうねコンピューターにあんなの動かさせたら死ぬけど今度はプレーヤーだもんね…。早速マシューもオズインもヴォルフバイルも使いまくったらすごい早く終わった。ペガサスナイトを一撃で倒すヘクトル…頼もしい…。ヘクトル編だからとオズインの株も少々上がっているがやっぱり育てる気にはならないな…。

 

◆13章 真実を求めて

マシュー→ギィ会話。マシューは珍しくこうおマヌケでも裏々しくもない盗賊だなあ。いい男だ。ヘクトルで制圧することを素で忘れてエリウッドを派遣していた…。

 

◆13章外伝 行商人マリナス

ヘクトル・エリウッド・ギィがLv8。ヘクトルは既にソシアルナイトに囲まれても全然平気だ。エリウッドは思うに早さと力がイマイチだ…。マシューやっぱ成長率よくはないな!!

あんまり考えずにエリヘク会話Cをしてしまった…あああヘクトルはフロリーナとかリンとかマシューとか色々気になるのに!!

 

◆14章 うごめく者たち

このマップルトガーとクラリーネが出てきそうな気がするんだけどどうなの一緒じゃないの!?
エルクが仲間になりました。今度はセーラとくっつけるからな!!

 

◆15章 舞い降りる鉤爪

ヒースが敵の手伝いで顔出してる!ああこの時点から甘ちゃんでカワイイこと!!

マーク「敵の動きは奇襲としてはなかなか適切だな…あっちこっちからうるさいこと」
マシュー「でも宝箱は取りに行くんですね?」
マーク「無論だ。守りを固めろとか言われたがとっとと散開して敵を蹴散らして来い!」

オズインが傭兵の攻撃を受け付けないのでもう悠々とざっくざっく倒して歩く。

 

◆16章 キアランの公女

リンと合流。ヘクトルがフロリーナとペガサスの下敷きになる。前ペガサスまで降ってきたっけ!?そうなのよ意外と主人公の中で唯一やられな感じなのよヘクトル!!えーと会話がいっぱいある…ヘクトル忙しい奴だなあ!忙しい忙しい言うて人の話聞いてねェ!エルクいいなあ〜

エルク「下がっていてください」
リン「そういう訳には」
エルク「ではお側に置いて下さい。援護します」

若くしてもうナイトなんだから★しかし今回育ちっぷりが悪いぞ!大丈夫か特攻隊長!!

守備力がガンガン上がっているヘクトルとロウエンを戦闘に進軍。
ホラ増援と輸送隊の位置も違うや!ヘクトル編だから?

 

◆17章 謎の行方

前回セインとケントでマリナスを増援から守ってたんですが。

マーク「二人とも弱っ!!
セイン「2回攻撃食らうなー」
ケント「というか1ターンで死ねます…」
マーク「いいもう逃げ帰れ!マリナス見殺せ!

そうか今回のセインとケントは俺の知らないセインとケントなのね…。

 

◆18章 海賊船

あれカナスに会わずに船乗っちゃったよ?
ああ置いてきちゃったのかな…いいんだもう後戻りはできない…何故って
ジャファニノデータを消したくなくてセーブ一つでやってるから…。

ヘクトルが強くて攻撃外そうが二回攻撃食らおうが平気なので剣士の群れに突っ込んで斧を振り回す。他がヤバいくらい弱いよ…リンとエリウッド捨てたいくらい…!!レベルは上げてるのにね(尚悪い)。ポジションかぶってダメっぽい。「力と守備力が弱くてやや使えない剣使い」がエリウッドとリンとマシューとギィとレイヴァン。ダメダメだ。

 

◆18章外伝 魔封じの者

無抵抗の経験値がわさわさいるぞ…!ということで弱めのを連れていく。というか押しなべて弱めだ。最初のペガサスと最後の増援魔道士はフィオーラとフロリーナを中心にヤバくなったらセインケントあたりで援護して処理。

魔封じの者はまたヘクトルとエリウッドで…というかこの人結局何だったの!?よく分からないよ!?特に後で出てくるとか誰かとカラんでるとかそういうアレではないのか。

 

◆19章 魔の島

わーいジャファルが出てきたってレイラ云々はかなりどうでもよくなってるあたり人間としてダメっぽい。しかしマシューは大人でいい男だ…。

始まる早々レベッカに話しかけられる。

レベッカ「マークさんマークさん、私とダーツさんて似てると思いません?」
マーク「ハァ?

ED見てからまさかダーツ封印で誰かになって出てるのかなあでもそんな老けたのそうそういないし髪の色も分からんししかし結構つぶらな瞳やなあとか思ってましたがまさかレベッカ兄!?ああ…気になるけどダーツ育てる気が全然しないんだ…。

強いのが斧のヘクトルだけなのでキルソード持ちの対ウハイ戦は結構綱渡りでした。まずマシューを囮に長弓を装備させた後命中率から言ってリン・エリウッドで攻撃、しかしエリウッドの野郎が外しやがったので救出してそこから命中率50そこそこのヘクトルで攻撃。で何とか倒す…アレ外したら恐怖のキルソード2連発を受けて尚2ラウンド目に入らなければならなかったよ…。

 

◆20章 竜の門

なんか盗賊動くのが早くないっけか…あっちもこっちも微妙に難しくなってるよな…イヤよい。なかなかよい。ラガルトやっぱりいいなあひょーひょーとしてて。

レベッカが数字見るとそうよくもない気がするんだがなかなかどうして活躍している。これは使っていけるかもしれない。他が他なんだけど剣士の攻撃よりよっぽどダメージ与えられるもん…。

レイルセ支援C見ました。レイヴァン心のゆとり持とうよ!ルセア苛めてる場合じゃないよ!レイルセはホモホモしいと聞いたがどうなっていくのだろう…。


inserted by FC2 system