ファイアーエムブレム烈火の剣プレイ日記

ヘクトル編21〜25章

◆21章 新たなる決意

闘技場で遊ぼうと思ったらボスが来ちゃったので光の結界初めて使って閉じ込めてたら(クリア条件:ボス撃破)光の結界て消えるんだね…!ビビったよ!予告しろよ!!

であんまり育てられませんでしたがレイヴァンもレベッカもエリウッドもセインもケントもそこそこには育ってきました。エルクがなあ…(泣)。でもカナスもいないしルセアも似たようなモンだしエルク使うことは絶対なのだ。ドーピングしてやる!

ところで青髪緑眼の美しい騎士て誰ですかね。ソレで村訪問しろってのかと思い探したが

ニニアン…色々違うし
ヘクトル…やっぱり違うし
マリナス…あはぁ(半笑い)

イサドラのこと?何もくれない村は訪ねる人によって何かくれたりせんのかいな…(何かせしめてこそ村)

 

◆22章 2つの絆

増援多!

ボロボロボロボロ出てくるなあ!ヘクトル編てアレかプチハードモードか!

スレンドスピア(ボス武器)は諦めて、でも宝箱は取ってからニルスの側で立てこもることにしました。弓が怖いから増援やたら出るマップや周りが見えないマップは飛行系出さないでおこうと思うと全然出せないな…。

呪われたようにセラエルが会話しませんがエルクが特攻隊でセーラが守りに入ってるからだろうなあ…。レベッカクラスチェンジ。実は最初のクラスチェンジだな!なんでだ!?しかし上級クラスで守備6はやはり心許ない…魔防8だけど…。

 

◆23章 生きた伝説

パント「ケガさせたくないんだけどなあ えい(どかーん)」
マーク「止まれそこの殺人狂ー!!
エルク「あの人の周りどんどんユニットがいなくなってくなあ…」
マシュー「ああまた宝探してるヒマが…」

ジャスミン達のところへ辿り着く前にパントが全部片付けてくれる。よって今回は財宝どころか導きの指輪(ジャスミン所持)すらも手に入らない。なんで皆財宝漁ってられるんだ…!誰か囲ったりパント担いだりするのか!?それすらも間に合わない勢いだったぞ!?

 

◆23章外伝 創られし命

魔封じの者キシュナさんが回想とかしてますよ…ハンパに人格主張してるなあ。アタイがもっと掘り下げてやればもっと言いたいこともあるんだろうか…多分またこれっきりの仲ですけども…。

前回固まってたのに今回邪魔しようとしてるんだかなんだかチョロチョロ動いて魔封じ範囲微妙に動かすんだよ!鬱陶しい!壁越しに攻撃したら周りの奴らと一緒に逃げくさった。

レイルセ支援会話B。ルセアかわいいなあ…どっちが主導権握ってんだか分からないカップリングだ…。セインケントとエリヘクが最初っからずっと話したがってるんだけどダメです。話させません。2度目の人生少しは目新しい会話しろってんです!(ジャファニノは別)そういう場合隣接する度にコマンドが出るのはどうかと。

 

◆24章 四牙襲来

ジャファニノマップです。闘技場があろうとワレスが仲間になろろうとロイドにいちゃんが強かろうとジャファニノが仲間にならなかろうとここはジャファニノマップだ!(決定)民家でジャファルを看病するニノ。えーとジャファルをやったのは誰さ…そして北の村の人は誰…?

また意味もなくジャファニノをひやかしてから闘技場を満喫しようと育てる気マンマンのメンバーにして突撃したら

ロイドにいちゃんが歩いた!

ロイドにいちゃんが、ロイドにいちゃんが歩いたわー!!(ハイジ調)前回止まってなかったっけ…そしてもう少し奥にいなかったっけ…

にいちゃん倒すのがクリア条件なのに2ターン目に突進された日にはニノと話もできなければ闘技場にも行けやしない!という訳でにいちゃんを放っておいて闘技場を満喫する方法を考える。

マーク「闘技場までギリギリ行けるな。にいちゃんの攻撃範囲に触れないようビクビクしながら闘技場に通うとするか。にいちゃんの始末はエルクにやらせればまぁ確実だろう」
ニルス「ワレスさんと村が危ないよ」
マーク「あ そうだ…じゃみんなでまず村行くか」
ニルス「マリナスさんが危ないよ…」
マーク「ああ…マリナスね…(まぁ最悪見殺すけどなと思いながら)えーとじゃあリンは弱いからセインケントでワレスを回収、先頭はエルクで。他は西側でマリナスを守りながら応戦」

で何度もにいちゃん殺しちゃったり死んだりしてやり直す。闘技場でフロリーナが死にまあいいやと思っていたらフィオーラも死にまあそれもいいかと思ったが万一これからペガサス3人目が出てきて説得するのに要ったら困るのでやり直す。次プレイでフィオーラが死んだがフロリーナがいるからいいやと思ってそれでクリア(鬼)。ああ初死人だよ…。3人目仲間になってもトライアングルアタックできないね!

闘技場はまあそこそこ。ここでまだクラスチェンジ前くらいにしておかないとつまらん。ニノが冷たくていいなあ(うっとり)。ジャファルン(またおかしな呼び名をつけたぞ)を守ろうと必死なのね!

時間があったのでレイルセ支援会話AとセラエルCとラスギィC発生。レイルセ好きだな…ホモでもホモじゃなくてもいいからこの調子でいってよ…(他人事)。セラエルやっと話したよ…何故セラエルがいいかって一番エルクが苦労しそうだからか…。


◆25章 狂える獣

えーと何でこのマップがエリウッド編になくてヘクトル編にあるのか…ヘクトルがおかしな情報掴まされたから?囲まれてるよー魔法の城と斧の城と馬の城があるよー。

マーク「多いな…東の村を守るには誰か放り込んで早々に訪ねるのが一番だろうな」
エルク「放り込む…」
マーク「そうだな魔法の城だし放り込むと言えばエルクしかいない
エルク「…確か僕は育ってないんじゃ…」
ルセア「なんだか先ほどから特攻隊とか先頭とか放り込むとかまた言われ出してるようですが…」
マーク「そう守備力がやっと10いった相変わらずの柔らかさだが気付けば魔防19だし使い所によっては前回以上の働きをしてくれそうだ!ドーピングも前回と同じ女神像2体なのにな!」
ルセア「…やはりないのは運だけと…」
エルク「……」

初っ端にフロリーナでエルクを東側に放り込む。

斧…当たらない
シャイン…ノーダメージ
パージ…カユい

ペガサス攻撃が当たりかねないのでパージ野郎を倒して城に居ついてからは回避80いくつで独り悠々と回復しながら休んでました…(またきずぐすり一つ持たせてません)

気持ち悪いほどわらわら出てくる馬はロウエンとヘクトルの壁で堰き止める。ヘクトル完全無視されてたよ…いいけどねレベル20だし…。レベッカはロングアーチ2回攻撃必殺とか一撃で倒すとかいうやられる方はたまったもんじゃない攻撃をしてくれます。パスカルもうひとヒネリして強けりゃ面白そうなキャラなのに弱いよ。

出ましたペガサス3人目!出てきて「アレがリーダーね!」とか言いながらエルクの方(敵だらけ)に突っ込んで行くように見えたのでヒースで救出。敵をあらかた倒してから一体どこに行くつもりだったのかと小鳥を放すように放してみたらちゃんとヘクトルのところに行ったよ…。で20000Gで雇えってか!ついに出たかチャッカリ系ペガサス!!現実的に苦しいしコレ払ってこれからやってけるのかていうかもうちょっとで払えないところでした。高い女だ。


inserted by FC2 system