ベルウィックサーガプレイ日記 14章

■集いし者

妹リネットが囚われましたよ。

リース「おまコラ少女虐めんな!!今おっさんが助けに行ってやるからなレニー!!
クリス「昔の女を思い出さないでください
リース「で敵はお山の上に鎮座していると。最悪に不利な訳ですが」
バンミリオン「力で押すしかないなこれは!」
ヴェスター「俺たちがついてる!ゴーゴー!!」
リース「アンタ等の思考回路は分かってたけどな…?」

無闇に数が多くて時間かかるしNPCも相変わらず邪魔とか思ったけど
今回回復役がそれぞれいるよ…ちゃんと的にもなってくれてる…!

リース「少しずつ進化してるな…まあ皆で力を合わせて」
ヴェスター「俺も出るぞ!」
バンミリオン「せいゃああアアァァァ!!!」
リース「ギャー真正面からバリスタ受けながら門に突進とかやめてバン!頭の動きじゃないからソレ鉄砲玉だから!! ヴェスターそこ邪魔ァ――!」
アイギナ「すごい…生き残ったら残ったで邪魔でしょうがないわ同盟軍…」
クリス「殺しちゃ駄目かしら…(ボソリ)」

東のバリスタはラレンティアで始末。
残った北のバリスタに耐えられるリース、消失フェイ、
弓回避ペルスヴェルあたりでピアスを倒す。
と、人質リネットがバーサクをかけられる

リース「趣味の悪い…!なんかまた射程3とか致命とかおっそろしいモン持ってるし!」
サフィア「私が解呪します!」
リース「……サフィアか……レナでマチス説得するどころじゃない難易度だよ…むしろリフがガーネフ(略)」

おまけにこの時点でサフィアがものっそい遠くに避難してたので
辿り着くまでにリネットとバーサクのおかげで阿鼻叫喚地獄絵図が展開

 

諦。(そして2ヶ月放置)

 

リース「さァ年末仕事も終わったしやるぞォー!」
クリス「何の話ですか…」
リース「サッフィーは西から速攻山登り。はいリネット狂ったァー!」
エルバート「エートとりあえず皆ヤバいんで逃げます」
リース「それがやっぱりあのバカ公子達が突っ込んでいらっしゃる。弓回避持ちは弾よけ、間接攻撃は援護射撃で残れ」
サフィア「私の移動力が3で彼女の射程が3というのが」
リース「おびき出してる余裕ないから消失して城付近で待伏せ。護符も一応持っとけ…」

崖が邪魔で逃げるのもおぼつかずサフィア、クリス、エルバートと狂っていく。

ラレンティア「マナディル持ってるのサフィアだけだし。鎮静剤持っててよかった…」
リース「よしリネットがサフィアの射程に入った!」
フェイ「あと一息ですね……あ(ピキーン)(狂)」
シロック「フェイ狂いましたー!」
イゼルナ「カリスソードで神舞剣発動可能なフェイさんですか…」
サフィア「解呪しました!フェイさんマナディル間に合いません!」
リース「(悪寒)次でゴルドヴァ倒すからそこのイゼルナ守って1ターン持ちこたえてくれ…!!」
エルバート「って守れるの俺だけですしね…!耐えろメタルシールド(たよりない)…!」
フェイ「シャー!!」

奇跡的に普通攻撃一回で済んだのをエロバートが持ちこたえる。

シロック「お前を殺らなきゃこっちが殺られる(フェイに)!食らえ三連射ァー!!」
ゴルドヴァ「ゴワァー」
リース「終わった…なんか長かったな…(まあな)」

 

ところでベルナードに「今夜は側にいてやってくれ」とか言われての
リース・リネット夜の会話時に暗転しないでください
大体リースはアレですよ少なくともベルナードの方が好きで(何の話)

inserted by FC2 system