ベルウィックサーガプレイ日記 13章

なんか陰謀が渦巻いていますがリース様は「ファイサルって誰」レベルです。
王妹シェンナといるところを目撃して逃げ出した女がいたので
ああきっと俺がシェンナをたぶらかしたとかいちゃもん付けられて
島流しにされてそこから俺の単独行動が…!とか思ったりもした。妹だった。
違うよ兄ちゃんはベルナードとかの方が!リネット、リネットー!!

 

■沈黙の街

なんかまた死にかけてるバンミリオン親子を助けに行く。
もう貴方達が生きてるのは一族郎党俺のおかげですよねとか別に言わないよ!

リース「我々が足止めするので逃げてください」
バンミリオン「それでは公子が!」
リース「大丈夫です!ていうかNPCはもううんざりだ!
バンミリオン「分かった助けを呼びに行く!ありがとうさようならー!!」

という訳で15ターンの間5つの砦を防衛。

ここぐらい切り抜けられなくて後で使えるかー!
とヒヨっ子サフィアやらオルウェンやら無理に出したら
やっぱり死んだので引っ込めた。
まァ無理だよね…イゼルナばっかり育てすぎた…。
でも後で必要になりそうな人たちだよね…(不安)

リース「南と西の砦を誰に任せるかだな。後はグダグダで何とか…」
エルバート「クリスとペルスヴェルと俺で南を守ろう」
パラミティース「じゃ馬回収がてら回復に行きます」
セネ「西が手強そうだよね…」
リース「ぶっちゃけ連携+パラでも無理でした」
フェイ「あのー私アレ9割方かわせますが」

気付けばフェイが「まあ当たらないだろ」というくらい
敵の攻撃をかわすようになっている。
途端ものっそい頼るようになりました。ああ回避私の好きな回避!
今まで信用できる要素になり得なかったもんな地形効果も低いしさ!
リアルでいいなと思ったけど!

という訳で始終フェイ独りで西の砦に放置。
弓には切り込み、固い敵には連続ーの必殺ーのざくざく斬っちゃって
たまにダメージ受けたらラーゼタールで回復。
素晴らしい自己完結ですフェイさん…!
因みに東の森もフェイ一人でいけますが初期配置がアレなので他に任せた。

これでいけると思ったら終盤にランスナイト軍団とDナイト軍団に囲まれて
ランスナイトにやられるやられるやられる攻略サイトを見る。
もういやや…ランスナイトいやや…と思ったら
彼らは砦が制圧できないので逃げればいいらしい。

リース「逃げるさ逃げるに決まっている!!(脱兎)」
マーセル「あんたランスナイト嫌いですよね…」

明らかにもう1ターンで壊滅できますよという状況で何故か敵が引いてくれる。
あと攻略サイトで武器買っとけって書いてあったので有り金はたいて買う。
残金1D。ああもう武器屋も行けない戦いになるのね…。

ギナ子とシェルパのイベントがあったけどシェルパ仲間にならない模様…おお…。

inserted by FC2 system