ティアリングサーガプレイ日記

エンディング

エンディング

まず最終章でジュリア、シエラ、アフリード、エリシャが死んだので
+レオンハートの中から誰を生き返らせるかっつー。
思い入れでジュリア、シエラ、レオンハートを生き返らせる。

さて早速ミンツは国へ帰っちゃいます。

待ってミンツ私をさらって!!

レニー「…」
リュナン「何をうじうじしとるかこの小娘ー!!」
ミンツ「じゃっ!」
ホームズ「お前もかっさらってけミンツー!!」

結局なんのカラミもないまま二人は別れてしまいました(泣)。
やはりMAP17で仲間にしないといけないのね!?あれにどういう差があるんだ!?
会えない時間が愛を育てたのかあのイベントでミンツが黒馬の王子様に見えたとか!
で一人寂しくセルバに戻るレニー。

レニー「あてもないけど他に行くところもないから…」
リュナン「そんな切ないこと言うなー!!俺が面倒見たいくらいだが一人でもその腕と足があればどうとでも生きていけそうなもんだがミンツ!ミンツ戻って来ーい!!」

どうにも保護欲をかき立てる子です
泣きたい時は泣きなさい!欲しいものは手に入れなさい!!(誰)

リュナン「レニー!」
ホームズ「ミンツ!?」
リュナン「馬鹿、なんて顔してやがるんだ」
ホームズ「ミンツ、どうして…」
リュナン「…いや、ちょっと気になってな…」
ホームズ「…」
リュナン「…レニー、俺と一緒に来るか?」
ホームズ「…!ありがとう…私…嬉しい…!」
リュナン「おいおい泣くなよ…」

ホームズ「で ぎゅーってちゅーってなー!!っかー!!」
リュナン「くそう俺たちが抱き合っててどうするんだ!!」
ホームズ「俺たち的にはもうこれで決定ってことで!!」
リュナン「『やっぱりアンタのことが忘れられないラブラブウォンチュ』って二人共に手紙送りつけるか!」
ホームズ「うんそれいい!ぐ!!」

…もー次やる時はホント幸せにする方向で。


あとラフィン×シャロン、シゲン×ジュリア…カップル最小限?(汗)
あとサムソンがテムジンの手先でカティナの良人て!!
俺の中で完全に脇役扱いだったよ…。

ロジャー×ラケルっつー可能性はないんですかね。
ユニもなんか報われてないな。
あれエンディングにヴェガ出てきたっけ?(汗)

とかそのへんで。ああ駄目ミンレニ別れた時点で脱力…。



ストーリー

もう血縁関係やら歴史やらよう分かりません。でも微妙な人間模様が描かれてて好きです。



システム

やはり新しくなるごとにシステムが洗練されるっつーか使いやすいね!
FE一緒にしちゃうと暗黒竜が一番思い入れあるのに使いにくくてやる気にならない…
十字キーの下が既に効かなくなってるのにLRボタンもないなんて!!
どうやってユニット選択しろっちゅーねん!!
レベルアップの上限の法則が最初よう分からんかったけど
なんか最後までにレベル上がりきっちゃうことが少なくてよかった。
一回のレベルアップでのパラメータの上がり方は少ない印象だったけど…。

編成でリュナン軍とホームズ軍のアイテム交換てできるもの?
アイテム持たせて軍移動してアイテム奪って…って面倒なことをした…。

あと盾…卑怯くさい…。
戦略的に面白いっちゃー面白いんですが(難易度も上がるし)
守備力20上がるとかって現実的にありえないっつーか
聖竜のウロコもどうせ倒せないにしてもなんかハラ立ってきますね。くれよ。

40マップあるってのは嬉しいですが一回やるのに時間かかるとな…
ホラ一回やりだすとやりきっちゃうから俺!!(汗)
好きなキャラ育て損ねると辛いしな…。

ルナの剣フツーに手に入れたんだけどレアアイテムなの!?
ほとんど使い損ねたんだけどね!!



ということで。

かなりハマってしまいましたなこのゲームは…うーんヤバいヤバい。

inserted by FC2 system