ティアリングサーガプレイ日記

MAP11〜20

MAP11 レダの魔導士

ハイこっからホームズ軍なので俺ホームズさんがお送りします。
うん?リュナンと性格一緒だって?いやホラ親友だから?(疑問形)

ホームズ「ここなんでか苦労したなー」
ユニ「私また走り回ったし…」
ホームズ「そうそうお前がちんたらしてっから」
ユニ「ていうかアンタ鍵空けスキル持ってんだから手伝ってよ」
ホームズ「そうそれに気付いたのが16マップ…」
ユニ「馬鹿野郎…



MAP12 ブラードの少年

軟弱アトロムを助けに入る軟弱軍団!

ホームズ「クライス壁壁!アトロムお前いいから逃げろ!ああゼノ死ぬなー!!」

危険です俺達圧倒的に守備力なさすぎ
いくらリーダーだからって俺弓兵なのに先頭切って
敵陣突っ込むってのはどうかと思うんだがね!なァみんな!
ああ危ないって下がれ馬鹿ー!!
(ちゃんとレベル上げしろよ)



MAP13 セネーの海蛇

盗賊で剣士でお色気で信念があるってのは大変結構ですがアンタ無茶しすぎクリシーヌ!
弱いのに敵陣のど真ん中で寝返って来ないで下さい
ホラもう少し様子をうかがってからとか色仕掛けで油断させといて敵殺してから来るとか
無謀なことしないで峰不二子を見習え!!



MAP14 勇者ホームズ

クリシーヌの陰謀で戦闘中に殺し合いをおっ始めるシゲンとヴェガ!
あり得ないほど切迫した戦いに両者のHPは1に!

馬鹿かてめえら!!(泣)

戦闘開始早々二人も瀕死者出したら面倒だろうがァー!!
大体うちのシゲンがヴェガにかなうはずはなく必殺で殺されるのがオチなのに…



MAP15 オアシスの町

なんだ敵出て来ないマップかー、
訓練所行くかー、
何処が何か聞いて回るの面倒だなー、

…アレ?

金ないじゃん

早々にクリア(泣)。

仲間になった期待株のサンとフラウ、歌うスキルのリーリエ!
(歌うとか踊るとか小賢しいスキル大好き)育てるぞー働け働けー★



MAP16 闇の魔獣

また暗い洞窟にいっぱいの魔物とでろでろしたBGM。

ホームズ「うわー辛気臭ーとっとと終わらせよー」
カトリ「それは無理っぽい…」
ホームズ「…何だよ…」
カトリ「オープス分裂してるし」
ホームズ「めんどくさっ…

見事にほとんどのオープスがHP1になるまで分裂しきってくれました。

ホームズ「…しかも結構素早い…」
カトリ「半数が1ターンで殺される可能性があるんだけど」
ホームズ「…弱い奴らみんな洞窟にひっこんでろ…」
カトリ「ていうか出撃させなきゃよかったっつー話で」
ホームズ「言うな!!」

時間はかかるがまあいつものようにヴェガと弓兵(俺)が体当たりで敵を蹴散らし
ゼノが後方支援でレベルを上げた…ああそろそろゼノも使えるようになったかな…



MAP17 草原の勇者

ハイどーもリュナンです。今日はレオンハートさんと共同作戦です。
しかしレオンハート…弓兵軍団とは馬鹿じゃねえのと思ったもんですが
攻めては引き引いては回復しなかなかコンピュータにしては頭イイ戦い方
してくれるじゃないスか! ていうか強いからな…。

ミンツ「リーダー、俺は前線出なくていいのかね」
リュナン「うむ!ミンツはレニーに寄り添うのが使命だ!」
レニー「…いやホラ…ミンツ折角強いのに…」
リュナン「じゃあ頑張って馬並みに移動力を上げるんだレニー!」
ミンツ「俺の馬に二人で乗りゃあいいんじゃないのか」
リュナン「それができるもんならさせてるさー!!」
ミンツ「サイドカーだサイドカー」
リュナン「荷車を馬に引かせるんだな!!」
レニー「ていうか戦力とか考えなさいよアンタ達…」



MAP18 黒い森

こりゃ確かに守りが固いわ…。
まずフツーに真っ正面から突っ込んでフツーに撃破される。
次は上から回り込む。やたら時間がかかるがやはり頭の使いようって感じ…。
ドラゴンから降りたラフィンとエステルの壁でじりじりハーピィの群れを掘り進み、
ジュリアとミンツで砦突入…したらバルじいが!バルじい爆発!!
イヤあんた殺さないから仲良くしましょうよ!仲間にしたい敵多すぎだわ…くそう…。

ところで。

聞き捨てならないわよミンツ!何なのあの女はー!

ミンツ「何で女言葉なんだ」
リュナン「レニーの心情を代弁してみました」
ミンツ「ほー」
レニー「あ…イヤ別に…」

なんか民家で年増の女と親しげに話してたじゃないキーッ!

レニー「キー…?」
リュナン「しかも『またどっかの小娘の尻でも追っかけ回して』って!貴方ロリコン常習犯なのね!?」
ミンツ「そう怒るなよレニー」
リュナン「でもいいの年の差は気にしないってことよね!だから今はアタシだけを見てv」
ミンツ「はっはっは可愛いヤツめー」
リュナン「アナタのハートを射抜いちゃうゾv」
レニー「…二人まとめてホントに射抜いてやろうか…」
ミンツ「レレニー待て!ガトリングボウはまだ手に入ってないはずゲフッ!!」
リュナン「あミンツ再移動の書使っといてねー」



MAP19 巡り合い

だからズルいんだってあいつらばっか射程3とか効果範囲5とかの魔法使ってさー
こっちにもブラックホールとか虫とか使う爽やか好青年がいたっていいじゃんさー。
ところでイビルワームって魔法か…?虫使いだよナウシカ並だよ…?

ロファールは大丈夫そうなのでほっといて
ラフィンがさくさくガーゴイル殺して回ってエステルを壁に弱い奴らがレベル上げ。



MAP20 辺境の戦い

ハイどーもホームズです。
いや…キツいってここ…だからガーゴイル相手じゃ2回攻撃されるし
必殺出されるしどうにもこうにもってやっぱり俺達弱くねェ!?
仕方ないここはやはり必殺Pナイトでフタ
増援ポイントを押さえるんだフラウマーテル!何!洞窟の上には待機できないだと!?

カトリ「だからもう自衛出来る人だけ出しときゃいいのに…」
ホームズ「そんなことしてたらうちの軍は3人(ホームズ、ヴェガ、ゼノ)になる…」

もう宝箱は諦める!ゼノが道を作って俺が全速力で制圧しに行って来るから
他の奴らヴェガに守ってもらってテキトーに経験値稼いどけ!!(泣)

inserted by FC2 system