九龍妖魔學園紀プレイ日記9

9th.Discovery 六番目の小夜子

 

新しい転校生が来ました。

喪部「喪部銛矢(ものべもりや)、葉佩君への想いは『秘めた殺意』です。」
八千穂「わーまた転校生だって。九龍クン仲良くなれそう?」
九龍「……無理じゃないか……?<憂>」

イヤイヤこの殺意すらスルーして愛を注いでいれば「君って奴は…!」って友情が芽生えるのだろうかしかしすごいよこの人何が何でも人を見下す体勢。

ところでなんだかいい匂いがしてて皆おかしくなっている。

八千穂「なんかボーっとしちゃって…でどうしても名前が思い出せない女の子が」
ヒナ先生「そうなのよねえあのいつも外を見つめてる」
九龍「オーイ皆それってあの髪のクソ長い――」

【選択肢】
(空)

九龍「俺も忘れてるのォオ―――!?(ガビーン)」
アロマ「お前もか…」

【選択肢】
憂憂憂憂憂憂憂憂

九龍「…素で気味悪ィこういうの…!アロマ覚えてんの?」
アロマ「俺には忘れることができない…何故か解るか?」
九龍「ハイ?」

墓に眠るものに狙われ隠されなければならないらしい白岐、隠してるのは墓を守る生徒会。

九龍「…………大枠は………<解る>」
アロマ「それが当たってるかどうかそのうち分かる。それでも俺はお前の困った面も八千穂の落ち込んだ面も見たくないんだ…」

じゃあ困らせるな
困らせておいて鬱るな

アロマ「何か言ったか?」
九龍「アロマ、俺もお前の辛そうな顔見たくないしイヤ見たいかも他リアクション見たいしとりあえず俺たちやり直そう★」
アロマ「ハァ?」

 

(リセット)

 

アロマ「あエート…かくかくしかじかで…何故か解るか…?(デジャヴが)」
九龍「<解らない>」
アロマ「…少しほっとした…」

九龍は無かったことにした!

廊下で阿門帝にからまれると

阿門「葉佩、お前がやっていることは学園の秩序を乱す」
アロマ「俺はこいつの動向を近くで見てきたが悪意はない」
阿門「お前のような奴がそんなことを言うとはな」
九龍「なんかもう無かったことにできない勢いでゴリゴリ臭わせて来るな…(鬱)」

軟禁されてる白岐に会いに行くとプリクラをくれた。アクティブスキルはHP回復。
HP回復。(2回目)

九龍「の…喉から手が出るほど欲しかったあの伝説の回復系…!!」
アロマ「食費が減るな」
九龍「ありがとう白岐!俺たちのカレーになってくれ!!
白岐「…貴方達がよく分からないわ…?」

飯食うのに消費AP10ってのも大概早食いだけど結構痛いんだよね…。

放課後。トトのところに親父さんから手紙が来たそうです

トト「僕ト同イ年ノ勇敢ナトレジャーハンターノ事ガ書イテアリマシタ」
九龍「ん?わざわざ俺に言うってことは俺のことか?でもトトの父ちゃんって俺会ったこと」

…………ナンか居たなエジプトで一緒にいた爺さんが……そんで日本に留学してる息子がいるって言ってたな……!(遅)

九龍「ごめんサラーなんか最近アロマアロマしててごっそり忘れてた…しかも『生きてたっけ?』とか思ったウン無事でよかった…」
トト「貴方ト友達デ嬉シイ」
九龍「う うん俺も嬉しいな!?<友>」

この時の感情は間違いなく<焦>だったよポカーンとして無視するところだった危ない危ない(ひどい)。

バーでは千貫さんに日々『マスターの話』をせがんで病弱だった阿門坊ちゃんの話を聞いてきた九龍です

千貫「長話を聞いて下さったお礼に、坊ちゃんが幼少の砌に使われていた養成ギプスを!」
九龍「ワーイ阿門のお古!阿門が嫌がりそう!!つうかホントどこまで坊ちゃんを仕込んだんですかセバスチャン…!」

ミルクを頑張って飲んで千貫さんと早朝ランニングして養成ギプス愛用だった病弱幼児・阿門帝。生徒会室を物色したらミルクがありました

坊 ちゃん だ……!

九龍「未だに『身体を鍛えねば!』とか言ってミルク愛用なのかイヤイヤチビっ子夷澤の涙ぐましい努力だったりしてそれともそんな二人が当然のようにミルクを置いてるものだからついでに飲んでた双樹がうっかりあんな爆乳に!!」
神鳳「貴方は敵陣に踏み込んで何やって」
九龍「なあどう思う神鳳!でもさ阿門が千貫さんに『ミルクなんて要るか!』とか『俺ほんとは甘い卵焼き嫌いなんだよ!!』なんて言っちゃってた時期はあっても短いと思うんだ!だから淡々とミルク飲んでてさあ」
神鳳「……(想像中)」

拾得物はなかなか奥が深いことです哺乳類ぽい敵からはいい肉が取れるしね…!得意科目美術のトレジャーハンターは何か獲れるものはないかと根こそぎだよ…大腿骨とか…(解体?)。

さて匂いの元・双樹と戦いに遺跡に潜ります。トレマガはいつも狙ったようなタイミングで来るしとても共感できるよこのライターさんもいつか仲間にならないものか。ライター死オチとかでトレマガ最終号が来たらどうしよう!!今回は罠対策ですタイムリー。

ナビ『罠が作動しました』(ゴゴゴゴゴゴ)
九龍「よぉーしアドバイス通りに逃げるぞォー★」
アロマ「まず作動させんなァア――!!」
白岐「……」

仲間の少なかった九龍は初めてアロマ+八千穂の定番バディを変更しました八千穂がお休みで白岐参入!!(アロマはバディ1で固定)きっと白岐にはキツいだろうというくらい逃げ回って落下しまくってダメージ受けまくっている。

九龍「だってこの謎解きがさー。判断推理ができる奴はいないのか」
アロマ「総当りだ総当り」
白岐「5つ石像があって2手目まで示されてたら一応3の階乗通りで済むのかしら…?」
九龍「あ、ややこしいと思ったら触った石像の両隣も動いてるんだ。ということはだ」

ナビ『罠が作動しました

アロマ「アホ―――!!
九龍「分かったァ―!視界に入ってないけど音からして両隣の更に隣も動いてるつまりは!」
ナビ『罠を解除しました』
九龍「勝った…!俺は勝った…!!(満足)」
白岐「総当りの方が早かった気はするけどね…?」

双樹はさくりと倒しましたがまったく爆乳ってやつは好むと好まざるとに関わらず目が行くな…!弱点分からん多分ムダに乳を撃った。お大事に。そんな俺はやっぱり双樹にとっての阿門には勝てなかったらしいですさよなら双樹!でも俺阿門v双樹はなんとなく応援してる!

ところで感情入力が2段階あることをここへ来て初めて知った。<愛>とか<燃>とか実は入力できてなかった遅すぎる。まあ基本的に「フーン」「そうだよ」「いいよ」のテンションで<友>連打の俺だが(だから無難な関係ばっかりなのか)アロマへの感情など基本的に愛だ馬鹿野郎俺のバカバカ!!

inserted by FC2 system