九龍妖魔學園紀プレイ日記8

夜会に誘われました。

九龍「なに夜会って。中島みゆき?」
八千穂「生徒会主催のパーティーだよ!一緒に行こうね!!」
九龍「わー楽しそうだなあイロイロと!アロマも行こうね!!」
アロマ「寝る」
八千穂「とかゆって仮面舞踏会にマスク被って出てきたりしてこの恥ずかしがり屋さん!」
九龍「そんで俺らを襲うなり助けるなりしておきながら『通りすがりの者ッス』つって!」
アロマ「寝る」

 

8th.Discovery 月光の底

 

件の生徒会役員 帝王阿門・お色気双樹・弓兵神鳳とばったり会う。

神鳳…!OPで弓引いてる神鳳…!『矢に貫かれん』ってクエストがあったり矢だけ遺跡に落ちてて弓合成したくてもハンガーがなかったりするからいつお前が仲間になってくれるのかと心待ちにしていたらしっかり中ボスじゃないか…!!(ここに至るまで弓を見たことがないトレジャーハンター)

九龍「あとおまえたまに1割太って見えるから角度に気をつけろ!!」
神鳳「ハイ?」
夷澤「ちょっと先輩方待ってくださいよ!!…くそッ」
九龍「そんでお前はOPのボクシングチビ!」
夷澤「チビ言うな
九龍「後輩だったのか…!チビコンプレックスからムダにいきがったタチの悪い暴力野郎かと思ってたが…ムダ吠えを流されてる後輩だと思ったら急にかわいく思えてきたよ!仲良くやろうゼ!」
夷澤「絶対嫌ッス

敵も大体分かったところで今度はアムロ探偵と墓暴き。忙しい。今日のコンセプトは「モテモテ引っ張りだこ★」だろうか。

アムロ「墓を掘り起こすのを手伝ってくれ。本当は何が埋まってるか知りたいだろ?」
九龍「アンタがそういうことすると始末されそうだよ?<憂>」
アムロ「アッハッハ怖いか?大丈夫俺がついてるから!(パンパン)」
九龍「まァ大丈夫かこのアホキャラなら…」
アムロ「葉佩君、穴掘るの交代…」
九龍「しない★
アムロ「お前何しに来たんだよ!!
九龍「知るかこの強制イベント!!
※アムロに対しては「殴る」「蹴る」「罵る」が愛情表現な九龍です

で掘り出すとミイラが出てきましたギャー。化人慣れしてても改めて「ミイラです」って出されるときもちわるいよ!!

パーティー会場阿門家に着くと千貫マスターがお出迎え。

八千穂「えっ千貫さんは阿門クンの」
千貫「執事をしております」
八千穂「うわーセバスチャンだ!敵組織から亜門クンを守ったりするんだ!!」

……八千穂……今ほどお前とシンクロしたことはない……!執事(セバスチャン)=敵組織云々ってお前どういう思考回路だ(俺もな)!

夜会は仮面舞踏会ですが取手はやっぱり腕が長いので仮面してても分かる(パーソナリティ:腕)あとこいつ大蛇丸(ナルト)に似てると思う。

八千穂「どうどう?仮面似合うー?」
九龍「…………ここまで似合わないと衝撃的だよ………<憂>」
八千穂「アンタもな……」

俺は一体どんな顔なんだ…全くイメージないし9割素でやってるしな…!と言いつつ双樹とスローフォックストロットを何気なく踊る俺。フィクション万歳。とかやってたら騒ぎ発生。

「なにこれ何か気持ち悪いメールが!キャー!!」
「女がシャンデリアに宙吊りにー!!」
「俺にもメールが…ギャー歯が折れたー!!」

なにやら携帯メールを受けた生徒が一人二人と怪奇なことになってる…!!敵陣で仮面舞踏会ってそら何かコトが起こるとは思いましたがこういうアレは

 

にゃーん(メール着信音)

 

九龍「……こ……こういうアレは得意ではなくてな……?(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)(ジョジョ調にメールを開く)」

 

 

 

お前は三人目

 

 

 

九龍「ギャ――――――!!
八千穂「どうしたの九龍クン!!」

三人目は剣で刺されるそうで…!早速剣がブッ飛んで来た!

【選択肢】
・避ける
・受け止める

九龍「ギャー白刃取りィイ―――――!!<受け止める>」
八千穂「アンタ余裕あるな!!」

すると受け止めるまでもなく俺は刺されることもなく。

黒塚「ハァハァ…!ああ〜僕は何てことを〜!!」
九龍「石男?何やってんのお前」
黒塚「僕の可愛い隕鉄が…」
九龍「ウン?」

石男が 

大事な隕鉄を犠牲にして 

俺を守りましたか今?

九龍「(状況把握)ォォオ石男お前って奴ァァア―――!!!」
黒塚「責任取ってくれよ〜」
九龍「好感度高くもないであろう俺の為にひょっこりそんなことをするな惚れるから!!<愛>(でも友愛)」
トト「何故彼ヲ助ケル」

散々ビビらせてくれたのは日本での孤独が辛くてグレたエジプトからの留学生トト氏。エジプトからの留学生…何かひっかかるな…(忘)

黒塚「おっ君は磁力を操るんだね?僕の隕鉄が引っ張られてたよ」
九龍「お前は何でまたフツーにそういう会話が出てくるんだ…この学園じゃトレハンも裏組織もオカルトも実は日常なんだろ皆知らないフリしてるだけだろ!!」
トト「ボクハイツモ一人…」
九龍「分かったトト今友達になろう!それでノープロブレム!!」

で済む訳もなく。戦ってノす訳だがやっぱり仲間にはなってくれませんでした。俺もほんとは孤独かもしれないぞ…?

 

 

エッ

風呂イベントがあるとか聞いてないよ

アロマは俺と風呂入りたくないんだ!野郎危険を察知しやがったワーン!!(ただの選択ミスです)

inserted by FC2 system