九龍妖魔學園紀プレイ日記5

5th.Discovery 星の牧場

 

夕薙「君は白岐をどう思う?俺は大変気になるが」

病弱筋肉先輩の第一印象はローマイヤ先輩(「ハチミツとクローバー」の逞しい先輩)ですが話せば話すほど非ローマイヤな割り切れなさ。病弱で非科学的なものがやけに嫌いでアロマと仲良くなさそうなのに名前で呼び合い人懐っこいんだか誰も信じてないんだかそんでいきなり白岐って。

九龍「俺どんどんアンタが読めなくなってくよ?」
夕薙「恋敵にならなきゃいいがな」
九龍「イヤ俺恋愛感情はないしアンタもあるように見えないんだけど!?」

ところでいつも元気なやっちーが怪しい会合で生気を吸い取られて倒れました。首謀者はペコちゃん系男子生徒タイゾーちゃん。

タイゾー「皆の為に神の光をふりまいてるでしゅ〜」
九龍「ああ無邪気にタチ悪い…!あのねあれウィルスだからね!?」
タイゾー「何でしゅか君は!やきそばパンもくれないし!!」
九龍「しらない人に貰ったモン食ってちゃ危ないでしょアンタ!!」(おかんモード)

社交的と言いつつ多分第一印象はあまりよくない葉佩九龍。ビラ配りして疲れた舞草にあげる元気の出るカ行のものも分かりません。

九龍「仕方ない、アロマ用だが特別あげようカレーライス!」
舞草「わーお気持ちだけで元気が出ました!」
九龍「カレーは駄目かよHP回復するじゃんしかもお前んとこのお勧めメニューだよ!じゃカレーパン?ガム!?」
舞草「気持ちは嬉しいでーす!!」
九龍「……後は木の棒と…ガスHG…(玉砕)」

欲しいものははっきり言え。(泣)

ところで遺跡で初めて大広間をウロついてみましたら扉がいっぱいあって今までの通路の途中に繋がってるんだ大発見!これは便利!(遅すぎる)あとたまにバディがボソボソ喋ってるんですが役立てられることは少ないつうか聞き逃す(馬鹿)

アロマ「ヤバそうだ…気を付けて行け」
九龍「何にどう気をつけたらいいのか分からないのに言うな怖い!(カチ)」

罠発動

九龍「ナンかやってナンか発動したらしいよ…!」
アロマ「阿呆
九龍「エートどこに逃げればいいのか」
アロマ「既に選択肢もないがな…!」
九龍「差し当たり全力疾走――!!」

何が起こったのか分からないまま罠を発動させ回避する葉佩九龍。一番危ないタイプだね!

九龍「でまた暗い部屋で敵に襲われるしな?(敵影確認)」
アロマ「そう思うならとっとと永久電池でも作ったらどうだ…!」
九龍「発電機の絵(材料)ってどこにあるんだよ大体絵でどう作ると!何なら自分で描くぞ!?」
八千穂「わーん見えないのに怖い声だけいっぱい寄ってくるよ〜」
九龍「まああの声で敵分かるしゲージで位置読めるしそしたら大体弱点を狙ってだな」
アロマ「この状況に慣れるなよお前…!!」

ほとんど1歩先しか見えないので窪みに潜んで1歩先に来た敵を迎撃。大丈夫さセコ手が使えるくらい慣れてきたら俺しぶといから!(効率の悪い人生)セコセコとタイゾーちゃんも倒しました皆改心はするが仲間にはならない。ていうか当然のように俺のプリクラ帳はずっとアロマと八千穂だけですが何かエッこれおかしい!?俺寂しい子!?

ところで先にこの遺跡に前来てたっていう江見はまだ生きてんのか。睡院メモ全部拾ったら「やあ!」って出てきて仲間にならないかなあ。

inserted by FC2 system