九龍妖魔學園紀プレイ日記12

12th.Discovery 夕ばえ作戦

夷澤「センパイ、昨日はどうも」
九龍「いよう夷澤!<友>」
夷澤「…フレンドリィなのは慣れてなくて」
九龍「アッハッハおまえかわいい!そのままの君でいて!!」(ポンポン)
八千穂「ねえねえ警備員室の鍵が女子寮に落ちてたけど九チャンの?」
九龍「そこで俺のだって思われるのおかしいよね!」
八千穂「だって九チャン鍵を無差別に集めてて女子寮もうろついてるし〜」
九龍「ウンまあパチるけどね★」

いつもと変わらぬ楽しい学園生活を送っていましたら校庭にヘリが降りてきました。

マッケンゼン「この学園はレリック・ドーンが占拠したゲハハ!」
喪部「九分で制圧しろマッケンゼン」

えっと

学校がヘンなのに襲われたよ…!

喪部の野郎何やってんだ…!それより何より俺のアロマと黒塚が撃たれそうになってる時に何してんだ俺どこにいるの俺!!

と思ったら何気なく自室に戻っていた。あエート…武器持って遺跡に潜った喪部を追うんだな…?まったくパーソナリティが感じさせない主人公だ。待ってて皆助けるからね!と思うが割と『三等兵』とか『気持ち悪い』とか思われてるな…。神鳳→夷澤『百年早い』とか阿門→夷澤『所詮は小者』もほくそ笑ましいがまったく夷澤は何故これで役員になれたのか不思議だ。

銃はほとんど初期装備のままでしたが(※高い弾薬買う金がなかったから)やっとライフルを買ったばんざーい!

ところでずっと気になってたんだけどプールに不審者がいる

そろそろ大詰めだものどんな仕掛けがあるか分からない…行ったらいきなりケンカ売られて戦闘とかになるんだ…!と思って最後に話しかけたら案外友好的だったしかも美形忍者

ていうか『JADE』?

       って誰だっけ…

 

『JADEショップへようこそ!』(回想)

 

九龍「ぁアあのネットショップの爽やかくさい喋りの人!!エッアンタ金髪マッチョじゃなかったの!?」
ジェイド「…どこから来るのかそのイメージは」
九龍「あ分かった、英名だし外国通販のお兄さんだ。ワーオジェイドこの弾薬なんて安いの!
ジェイド「サイト日本語だし!」
九龍「しかも何で忍者だ!」
ジェイド「それはさておき君の持ってる猫が欲しいんだが」
九龍「…猫。」

と言われた瞬間に隠したくなるほど渡したくなかった。日本国首相がくれてから基本装備と言ってもいいほど持ち歩いていたあの招き猫…!(かさばる)

九龍「…………ま 何かくれるかもしれないし美形だし どうぞ(あっさり)」
ジェイド「ありがとう、お返しにプリクラを。じゃ!」
九龍「…………………エ」

うっかり仲間が増えました(ガビン)

意表を突く人だ…。で連れてったら「ここは君に任せるとしよう」とか言ってんのでもステータスすげえのアンタ何者。

喪部に追いつくと「面白いものを見せてあげよう」と青鬼さんに変身しました。

喪部「醜いから嫌なんだが君の絶望する顔が見たくてね…!」
九龍「何故俺がお前が肌のカラーリングに一喜一憂せにゃならんか
アロマ「イヤこいつ絶望的と言えば絶望的だぞイロイロ」
ジェイド「光合成できそうでいいじゃないか」
喪部「エッていうかポイントは角とかさァ!?」
九龍「そうか弱点は角か」(ドガガガガ)
喪部「ギャー!!」

もしかして変身しない方が弱点なくてよかったんじゃ…。(喪部もいじられキャラ決定)その後に出てきた化人も胎児ぽいの抱えてあからさまに弱点だよ!毎度弱点撃ってもカユがられる程の弱さでしたが何せ今回アロマ+ジェイドなのでズガンズガン撃ってスタスタ逃げた。しかし雑魚にてこずる…雑魚には何より八千穂様が欲しい…。

しかしちょっとマップの隅っこに穴が開いただけで逃げにくいな…!FE的に地形効果とかあっても面白そうだけどな〜あの森みたいな部屋くらい鬱蒼としたボス部屋もいい。

inserted by FC2 system