ガンパレード・マーチ プレイ日記

来須プレイ

■3月5日

坂上に殺された。

エート何を考える間もなくまず死んだ!ビックリ!「私の生徒に寄生しているな」とか言われていきなり撃たれた。プレイヤーは来須に寄生して異世界から介入してるとかそんな話らしいんですけど…イヤだからって生徒撃っていいの先生…?

もちろんゲームオーバーなのでやり直し。

 

■3月初め

で…エート…そう今度こそSランククリアだって話…(呆)。とりあえず幻獣を300倒さないといけなくその為にまず幻獣を増やさにゃならんっつー。スカウトで戦うのもいいけど効率悪そうだなーまァとにかく士魂号壊したいしと作戦会議でパイロットに就任。おお発言力がない…!仕事も敵撃破もしてないから主に「日頃の活躍」で補充。俺が一体どこで活躍していると言うのか!(大イバリ)

毎日自動的に茜からの評価が下がってる。なんてことだ。ホント仲良くなりにくいよ手段がないよ!恋人誰にしよう…やっぱり舞が一番だ…。来須ロクな提案持ってねェし!これナニ人を好きになれない呪い!?

ところで舞が「味方殺し」とか言われてて笑った。アハァ何故分かった!?前回の私を知っているな!?(芝村に戻ってます)

 

■3月上旬

俺は孤独な戦士…発言力も友もありゃしねえ…。

なけなしの提案をする為の発言力もなく友達が出来ずセルを作るのも失敗。独り訓練してただ戦闘力だけがついてゆく…アレ…知力も魅力も技能もあるはずなんだがな…。

色々重なって茜に友情評価-80くらいされていた…辛い…いつの世も俺達はラブラブだったじゃないか茜…。すごい地道に話し掛けて友情-50愛情+50とかになった。どんなだ。愛憎ってやつか。いいなあソレ

速水と舞と少し仲いいので嬉しい。今度は最後までお前の活躍を見るよ速水…(殺さずに)。順調に士魂号は壊していってますよ。しかし人類は粘るなあ。

 

■3月下旬

まず敵倒せるかどうかより増やすのが難しいよ〜皆何故真っ赤な戦力図とかができるんだ!?やれ新型兵器だやれ戦力を割いてもらっただ言ってすぐ勝手に盛り返しやがるのよ人類!!毎回出来る限り士魂号壊してもう友軍いないよ!?某猫とも某スネ毛とも仲良くしてないよ!?

茜は俺への愛憎っぷりに拍車がかかったようで俺を見ては「イヤな奴がいるなあ」と思い、話し掛けると身構えて睨んできます。そのくせ俺との話を他人に邪魔されると嫌そうです。8割提案断ってくれるくせに。こないだは俺の昇進を陳情してくれました。何だこのヒネクレ子悪魔!かわいい!!

目下一番ラブラブの速水が攻略本をくれた。お前は一体何を狙ってそんなモノをくれるんだ…!!ああ速水は油断ならない。それもステキ。

 

■4月初め

やっとこちょこっと人類優勢になったくらいですがいい加減ヤバいので幻獣狩りに勤しみたいと思います。機体もパイロットの仕事も故障だらけだよそりゃ降下作戦もキツいわ。

降下作戦やったんですよ。
今回は3号機でミサイルがあったはいいがそれよりまた「狙う」と返し刃がないのが辛かった…だから単にミサイル!切る!切る!切る!みたいな…。狙撃技能レベル3も呪われたように取得できないしな!数十時間費やして未だに取れてない!

茜は友情評価マイナスにして微笑んでくれるようになりそこからはもう俺のもんさ!もう男にはモテモテ!(坂上だけは相変わらず避けている)

でも遠坂とデートの約束してて時間になっても来ないから他所行ってたら怒られてやり直してずっと待ってたらすっぽかされるんだぜ!ざけんなこの我侭ボンボン!

親衛隊結成率がすごいんですがコレ何に由来するの…?
最近3日に一回は結成されてるよ…?

 

■4月上旬

ちょっと俺がヤる気出したら友軍もわさわさ出だして敵ももう弱くなって不安。また駄目なのかな…。もう敵を庇いながら戦うのは疲れた…!!

茜が芝村準竜師を暗殺するってんで黙認してみた。結局バレて茜が撃たれ舞が取り乱す。

準竜師「衛生兵。我がイトコ殿はお疲れのようだ。鎮静剤を打て。まったく、手のかかる…。 教官。」
本田「は、は!」
準竜師「自決を許す。」
本田「…はっ!」

 

は!?

 

自決って許すとか許されるとかいうモン!?
そこリアクションそれでいいの本田!?

準竜師「死ぬ前に、我がイトコ殿をくいものにした協力者を逮捕せよ。」
本田「…分かりました!」
準竜師「いい返事だ。家族は安泰だな。」

怖!!

本田「あ…ありがとうございます!」
準竜師「以上だ。私は次の会議に向かう。」
本田は、銃をこちらに向けた。

 

 

―― G A M E O V E R ――

 

 

 

いやあ楽しいなあ!本田の心中が察せられるなあ!顔グラが乏しいからかまた淡々とコトが進むんだ…。そりゃ他に動きようもないかなあ…軍隊ってこういうもの…?

ハイやり直し…。

 

■4月中旬

幻獣絶滅させるの怖くてあまり進められなかったがそろそろ人類ヤバそう!戦力図真っ赤!食糧難だヒャッホウガンガン戦うぜー!!

と思ったら茜指令が出撃命令をくれません。幻獣だらけの真っ赤な地区で4日も戦わなかったり。何故だ茜…!そうか俺を戦地に送りたくないんだな!?とか言ってたら撃墜数100いかないうちに4月中旬来ちゃったよ…とりあえず茜がこの調子だとまず無理なんだけど…(失意)。

 

■4月下旬

茜指令が何故だかいきなりヤル気出して出撃・出撃・出撃・休み(リピート)って感じです。どうした茜!壬生屋(スカウト)でも殺したいのか!!

1戦で20体強撃墜して今200強…皆に避けられ始める頃…(寂寥)。熊本城攻防戦を起こすため舞と仲良くしようと思った途端に争奪戦で怒られる。ファンと親衛隊は多すぎて覚えてない。でも恋人なし。男は総ナメ(基本)。本当に近くには誰もいない男来須。

速水は常に皆を愛し愛されてるのかと思ったら今回陰謀企てたり善行と喧嘩したりしてる…。イヤ善行との喧嘩はきっと熱いハートのぶつかり合いさ…ただ「壬生屋ムカつくからスカウトにしよう」と淡々と考え実行したのちも笑顔で壬生屋と接してそうな速水が怖い…壬生屋はきっと速水のこと好きだもの…。

 

■5月

何だかんだで5月初めには敵300体撃墜。勢い付きすぎて茜指令は最前線に踊り出るが士魂号の奴らは相変わらず逃げ腰だし!そうか死に急いでたんだね茜!?(なんで)

でもそろそろ人外魔境の俺は仲間を庇いながら戦うくらい屁でもないのさ…能力値1300とか整備の方は2000とか…。敵を!もっと強い敵をー!でも3連マップとかもうイヤ!!

で念願の300体撃墜したはいいがで?ってゆー。

何も起こらない…これはまずHRで絢爛舞踏受賞しなきゃいけないんだろうか…その前に熊本城攻防戦が発生しそうなのを今更ややこしそうなので寸止めしていたのを先にこなさないと…あと10日足らずで間に合うのか!?今必要なのはまず何をおいてもHR!HRが世界を救う!いざ教室へ!!

整備状況悪化の為 休 校 (やっぱりなオチ)

 

整備不良のせいで世界が救われないってイヤー!!と初めてというくらい他人の整備を懸命にし話を進める。熊本城もやった。勢い余って最終的に450体くらい撃墜した。だって茜指令が戦え!戦え!……と……!ゆえにこのエルンスト来須目に付く限りの敵を斬ったった。コレある程度強くなったら後は指令の勢い次第だな…。

で5月9日ブータにやっと「竜を探せ」とか言われた。ブータはご立派な猫の神様なのですって。名前も本当はブータ…ブータニョロニョロドンタコスみたいな…訳ねえよな…。

来須「オッケー分かった!出て来い狩谷ァー!テレポート!!(出て行ってる)(そう言えば「呼ぶ」時も狩谷相手だと自分から走っていって皆親切だ)」

探すも何も最短で捕まえる。俺にはもう時間がねェ(色んな時間軸で)!お前の正体は知っている(ネットで)!ハイ戦うぞ狩谷ァ――!!

狩谷「ああ話が。このガンパレ攻略本を差し上げます」

ナンの前置きコレ!?(ビクビク)って提案かよ!!

この期に及んでまだ仲良くする気かそれとも何か企んでるのか!?よりによって攻略本!何故お前がこれを持っているって俺あげた気がするなあ速水に貰ったけど邪魔だから…。

イヤお前竜だしとしつこく話し掛けていると段々雲行きが怪しくなってくる。

狩谷「何百年かぶりに正と邪が揃ったのだククク」
来須「ああ…あの陰気で可愛い狩谷がフフフとかクククとか言ってる…!!」
狩谷「あぶぶぶぶ」
来須「あぶぶぶぶは嫌ァア――!!!

最早どっかイっちゃった狩谷と戦う。広いマップに狩谷と3番機(同乗者速水)のみ。

◆装備◆

右手:超硬度大太刀
左手:多目的ミサイル倉
右肩:多目的ミサイル倉
左肩:展開式増加装甲
後腰:ミサイルランチャー
右脚:多目的ミサイル倉
左脚:多目的ミサイル倉

普段着(しかも相当テキトー)で来ちゃった★みたいな…!しかもミサイルあんま意味なさそう!使えねェ!!もうやることは一つしかない。

戦闘開始と同時に有り得ない速さ(無限移動射撃/卑怯裏技)(撃つ武器もないのに)で突撃。後はひたすら斬るべし斬るべし!!…アホっぽい…こりゃあもう今回は無理かなと思いながら機体を壊されるが友達のラブの力で蘇る。

ののみ「たちなさい!」
来須「オッケー立つ立つ!友情パワーでもうひとふんばりー!(どかーん)」

あっさり壊れる3番機。身一つで脱出して一旦引く速水と来須。ああそうだな一旦…ってやっぱり逃げるだけなのか速水!戦えー!!よしせめて逃げる速水を囮にしながら俺は攻撃をってまた逃げ足速いなチキショウ速水!!(二人は運命の友です)

これはもう俺の最後の攻撃だ…攻撃受けようと真正面から全力射撃してやる!ていうかこれしかない!行くぞ狩谷、勝負だ!!

やはり射撃までに攻撃を食らう。一回は耐えられるかくらいに思ってたが士魂号乗ってた時より当たる確率もダメージも少ないよ…。そして全力射撃。残り3000くらいだったHPが1000いくらに。お互い思ったより威力がなく生き残る。しかしもう武器が…!と思ったらサブマシンガンとか持ってた。…エート今度こそ最後の攻撃ね!?
狙ったように弾数16発の16発目で止めを刺した。

 

■クリア

どうしよう…クリアしたけどよく分かんない…!!

いやめでたしめでたしはいいんだけど…あのパイプオルガンBGMのアルファベット軍団(ゼーレっぽい)とか世界の構造とかイマイチ…。それより茜と森がアレだとか新井木と速水がアレだとか聞いてたからそのへん語られると思ったらサッパリだし。

まあいいや…楽しめればそれでよし…。しかしアニメとかドラマCDとか気になる!でも買う気はない(キッパリ)!


inserted by FC2 system