ガンパレード・マーチ プレイ日記

芝村プレイ

学生生活には飽きたが無性に戦闘が恋しくなって舞プレイをノロノロやる。次はやはり絢爛舞踏かなーと思うも今一つただ強くなったり戦力操作したりする気にならん。恋人速水か茜か迷う…速水にするけど…でも茜を前にしたら話し掛けずにはいられなく!

 

■3月上旬

毎朝弁当と一緒に延べ棒だのセルだのを家から持ち出す。だって芝村だから。しかし日々訓練に励み明け方に電子妖精を作る芝村は夜な夜なお腹を空かせて裏マーケットをさまようも裏やきそばパンもすぐになくなり「ていうかジャガイモ60kg食わせろよ」と思いながらキャットフードをモリモリ食べるのであった…。

で流石芝村様、早々に金も発言力も地位も戦闘力も速水も手に入れたのはいいんですが人類優勢すぎ。ザコ戦闘2回くらいしただけなのに…パイロットクビにして回ったりしてるのに…。

何故か滝川が技能がなくてパイロットになれず一号機がずっと空席だったんだが。何故か速水が指令になってから大改革。一日に3号機パイロットが3回変わったり(無駄すぎ)。

おかげで2,3日の間に

指令 速水
1号機パイロット 新井木
2号機パイロット 遠坂
3号機パイロット 善行・原
無職 芝村 他数人

って見たこともない状態に…!!ああ我らの愛の城が年増カップル(?)に奪われてるぞー!!面白いのでこのまま放置(え)。非戦闘員の戦闘日はつまらんなあ!

 

■3月下旬

思う存分敵を狩るために味方が邪魔な芝村です。予備機を捨て友軍を見殺し最悪の人事異動を試み戦闘でも敵の手先のような動きをしているが3月末になっても人類が優勢だ…。

前回は基本的に敵全滅させて最初から飛ばしても膠着してたのに何故だー!!このままなら誰か殺すか…とか思い始めました。
負けろ、さもなくば死ね
なんて呟いている芝村は既に校内一の人気者でス★

一番邪魔なのはあのやる気マンマンの速水(恋人)だよな…あっ速水がガンパレ攻略本持ってる!何で!?


■3月末

今日も暗躍してます芝村です。

1号機に乗る→敵陣に突っ込んでそのド真ん中で機体を乗り捨てる→一番隅っこで最も味方が劣勢になる時を見計らって撤退→2号機パイロットに異動→同様に乗り捨て破壊

とかやってみているんですがどうなんでしょう。もうまるっきり幻獣を応援してます。友軍やられると「やったァ!」ってなもんです。このまま幻獣派として生きやっと幻獣大繁殖したところでゲーム終了もいいかとも思った。駄目じゃん。

そんな芝村にあの命令が下りました

降 下 作 戦

1人vs幻獣20体(増援あり)。それはともかく装備が勝手に決められてて盾が重くて身動きが取れないアホ作戦。よりによって最弱2号機に乗って大破させた直後に!!エッやっぱり2号機で出撃なんだ!ミサイル使えないんだ!!

最低必要そうなコマンドは手に入れてるけど運動力500とかだったような…気が…(眩暈)まさか故障機出撃して倒した側から増援出てくるのか!?とか思ってたら割とハマらずに完遂できました。アホ従兄殿が付けてくれた盾は真っ先に捨てて刀で戦う。いいね刀!返し刃貰っといてよかった!要はコツを掴むまでだな…でも私のやり方じゃ結構攻撃食らったしなあ…どうやればいいんだ…。

 


■4月

早いものでもう4月です。10日が来てもまだまだ人類大丈夫そうです。そこで芝村は考えました。敵300撃破はムリ。たくさん倒す為にまず敵増やさなきゃいけないのに増えてくれないんだもん……俺は…戦わずして戦に負けたのか…。

この時点で芝村は発言力40000ステータス万全、所持金なんて忘れたが金の延べ棒はもう邪魔。このまま楽に戦い続けるなど最もつまらん結末だ!俺は敢えて何かを課す!ということで結論
目指せ最悪プレイ

Dランクエンディングとかもかえっていいと聞いたし。
本来絶対やらないことをやっておこうとより激しい幻獣派プレイにより
10人ほど殺してみました。
うわあひどいなあ!ゲーマー根性でやってるけどふとキャラ視点になったら結構切ないのよこれでも!

死者:森・壬生屋・来須・遠坂・若宮・萌・原・岩田・田辺・速水

速水は辛かった…腹をやられ自分の死を悟ると芝村に語りだすのだ…。いやあしかし傷ついた獅子章が大漁だ…。後任の恋人は茜です。告白いいなあ!

そんな訳で戦闘ですぐ撤退したり朝起きてすぐ引きこもったり死人を悼んで一日が終わったりしていたので一日で一月が過ぎてしまいました。早!!あと10日…何ができるかな…(何をやらかす気だ)

ところで原がやられた時の台詞
「痛いわね、でも子供を産むほどじゃなくてよ!!」

…産んだの?

とか考えてたら死に台詞も何だかそういう風に思えてきた。えっ善行の子!?でもそしたらそれで別れた善行って!!

 

■5月初め

茜を殺り損ねた。

毎朝5人とか部署移動してくれるのでもう放置して戦闘で殺せる奴は皆殺ししてたらある日舞機と茜機のみ出撃。(もう友軍さえいないらしい)

速水に続いて茜まで失うなんて耐えられない…!でも死に台詞聞きてえなあと思った時にはもう芝村の心は決まってましたとさ。

ガンパレード・マーチ 全軍突撃!と歌いながら
全力で逃げる芝村と士気不足で逃げる茜
スキュラとミノ太に囲まれ機体を破壊され身一つでHP2ケタまで追い込まれる茜。しかし撤退は許されない!撤退ラインでひたすら避ける!

なかなか死なねえなあと思っていたらやがて茜が撤退しました。
チッ撤退できたのかと思いながら残った敵を一人で黙々と始末する…。

フフ…ガンパレードマーチを歌って最強クラスの敵軍に一体で囲まれただ一人生き残るとは…そなたこそ真のカダヤー!!(未だカダヤとコロッケの違いはよく分からない)

なんか最後の方に戦闘があるそうだしそろそろ人類らしい働きをするか…(後一週間程)くそう茜惚れ直した!来い茜、複座で共に戦うぞ!!

 

■クリア

芝村は失意状態になった…ってところかな…(寂寥)。

何がってまあ最大の目的であった最悪プレイがまたしてもBランクに終わってしまったことだろう。Bランク…パっとしない…ていうか前と同じだよ…最悪プレイにとって最大の屈辱だ…!!負けたかった!私は人類を負かしたかった!!(血涙)

くそういつの間に人類はこんなに盛り返したしぶとい奴等め!芝村がこの発言力と金をもって協力したのに不甲斐ない!不甲斐ないぞ幻獣!!いつの間にか新井木までN.E.P.持ってたりするからな…!

なんだか荒むプレイだった…戦闘らしい戦闘してねえし…やっぱりソックスハンターで遊べばよかったー!!(ホント何やってんだか)

次どうしよう…とにかくSランククリアはしたいし済(芝村)も靴下狂(中村)も不運貧乏(田辺)もな…ということで来周の寄生先は来須センパイでース。

※のひらはプレステユーザーなので誰でも選べる裏技はできません


inserted by FC2 system