ガンパレード・マーチ プレイ日記

5月上旬

この期に及んでプレイ日記を書くのにも困るほどヒマになる。敵は弱く戦闘は少なく整備もできている。この間みんなが何をしていたかと言うと

5月1日 壬生屋の陰謀で田代がスカウトに異動
5月2日 狩谷の陰謀で若宮がスカウトに異動
5月3日 新井木vs萌で争奪戦
5月4日 壬生屋の陰謀で田代がスカウトに異動
5月5日 祭が狩谷に殴られたらしい(イベント)
5月6日 瀬戸口の陰謀で田代がスカウトに異動
5月7日 ヨーコの陰謀で田代がスカウトに異動
5月8日 萌vs田代の喧嘩
5月9日 瀬戸口の陰謀で田代がスカウトに異動
5月10日 瀬戸口の陰謀で若宮がスカウトに異動
      茜vs岩田の喧嘩
      遠坂vs来須の喧嘩
      祭vs舞で争奪戦

 

最後の最後まで足の引っ張り合い

 

何だこいつら…!!コレ貶め合いゲーム!?発言力は有効に使おうよ!?

という訳でソレ中心の謎日記。

 

■5月1日

壬生屋の陰謀で田代がスカウトに異動。

ソックスハンターが靴下盗んで女子高生に追われていた。えーと…岩田と中村は仲がいいのか悪いのか。

 

■5月2日

狩谷の陰謀で若宮がスカウトに異動。

岩田にヘンなものを持って来いと言ったら違うものを持ってきたらしい。岩田の靴下。…大丈夫だよ岩田…ヘンだから…ていうかコレきっとヘンなものじゃなくて大事なものなんだね…?

川尻−宇土戦区防衛戦は多分こっち無傷で圧勝。こっちもいい加減強くなったけど敵が弱いなあ人類勝ってるからかなあ。と思ってたら播磨戦区へ移動。

 

■5月3日

新井木vs萌で争奪戦。「どっち」も何も舞だってば…!俺恋人は舞だって結構一途に決めてるのに(恋人と好きな人とHな雰囲気になる人とは別さ★)主張もさせてもらえないんだね…。

 

■5月4日

壬生屋の陰謀で田代がスカウトに異動。

 

■5月5日

祭が狩谷に殴られたらしい。祭が狩谷のことを心配するも狩谷は足の具合が悪くて機嫌が悪かったらしい。駄目だよ女の子殴っちゃ…!僕以外…!!で祭を慰めてたら一日が終わってしまった。

 

■5月6日

瀬戸口の陰謀で田代がスカウトに異動。

 

■5月7日

ヨーコの陰謀で田代がスカウトに異動。

 

■5月8日

萌vs田代の喧嘩。

壬生屋の呪われた迷刀鬼しばきを使ってみたら僕が気まずくなった。何せ原因が僕だもんだからどこへ行ってもあの気まずい心臓に悪い音楽!しかも場面転換の度に雰囲気表示が変わって面倒なことこの上ない!

どうにかしようと楽しいことをしたり好きな人と話したり食べたりブレイン・ハレルヤ(非合法の気持ちよくなるプログラム/ていうか何の役に立つんだこれ)使ったりしたけど駄目だ。どうにかならんのか。ていうか5月10日にゲーム終了のはずだからこのへんのデータからやり直して遊ぼうかと思ったのにこれかい!!

仕事もできないので必殺「一緒に仕事しよう」で誰かを巻き込んでは仕事。成功率も低いのに。ああもうクリアまでこれだろうな…。

 

■5月9日

瀬戸口の陰謀で田代がスカウトに異動。

山鹿戦区防衛戦。6日間戦闘なしで敵も弱かったな…。播磨戦区へ移動。

 

■5月10日

さて今日で最後のはず。何が起こるのだろうとドキドキです。僕が人外のナニかになってしまったのでそれに対抗する敵も現れるはずらしいのです。さァみんな力を合わせて頑張ろうね!

・瀬戸口の陰謀で若宮がスカウトに異動になりました
・茜vs岩田の喧嘩
・遠坂vs来須の喧嘩

ホント仲悪いなお前ら!

足引っ張り合ってると敵に負けるってのは本当にある話だと思ったよ…いいんだ僕はみんな仲良くさせるのはとっくに諦めた…。

僕が何をするかというと今日陳情した物資は次回プレイの3月5日に届くという話を聞いたのでひたすら陳情。噂のN.E.P.とやらは逆立ちしても発言力が足りないのでこまごまと陳情し一応発言力400ほど残しておく。

争 奪 戦 (祭vs舞)。

発言力がマイナスになった!

………マイナスってあるんだ………もう当然言うべきことすら聞き入れて貰えない状況かしら……(遠い目)。悪循環で早速悪い噂が流れ発言力マイナス100!マイナスは大きいな!みんな噂に流されすぎだよ!?

迷刀鬼しばきのせいで気まずい雰囲気も続いております。これでは提案で仕事を進めるのもままなりません。時間も潰せるしと思い自動情報収集セルなんぞを作っていたら一日が終わった。ていうかゲームが終わった。

 

アレ?

 

終わっちゃったよ…?ラスボスってないんですか!内輪モメで終わってるよ!色々気になることがハンパになってるのにこんなドタバタコメディーみたいな終わり方イヤー!!!

ああ話知りたいなあ。自分でプレイして知るのが一番だけど時間かかりすぎるしなあ漫画とかないのかなあでもどうせ一面しか見えないしなあ。サイトが一番だろうか…味気ない…。

 

という訳で今しばしロコツなネタバレは避けて下さいよろしく。えっ速水は白とか青とか黒とかいるの…?(ハンパにサイトを回った)


inserted by FC2 system