ガンパレード・マーチ プレイ日記

3月下旬

■3月16日

滝川が善行指令を探してました。居なさそうな所を教えときました。

瀬戸口が皆を昼飯に誘ってましたが善行が断っていたので断る。そして善行を昼飯に誘う!乗ってきたのでランチデートです!うわあい善行とごはんごはーん!

景色は大事なのでプレハブの屋上で食べました。善行はお弁当です。
ソレ誰が作ったんですか…!!
シュミはカメラだと聞いたのでもうカメラ買う気マンマン。

色々話してくれた後「どうしてこんなことを話すかって?私が死んだ時のことでも考えたのかな…」ってヤなこと言わないで下さいソレ伏線とかそういうのじゃないよね!?

召集があったので走ると訓練があった。ビビった。今度は5ターン以内で終わらせろってさ。早!!

4ターン目で5、6匹残っている
→敵の真ん中に走り込み時間ギリギリまで敵を引きつける
→5ターン目ミサイル発射
→1匹生き残る
→向きを変えて射撃
→殲滅

ってマジギリギリだったの…1ステップしか残ってなかったの…!でこれ生き残る敵がいることもそいつに止めを刺す方法も先に考えなきゃいけないんだね!これが先行入力!と身体で覚えた訓練でした。まる。

 

■3月17日

ののみが皆を昼飯に誘いました
善行が行くので行きました(ハイハイ)

ああでも善行髪とヒゲの生え方が微妙に気に食わない!いじらせろ!

 

■3月18日

今日も善行指令とランチデートです。今日は食堂に行ってみました。善行は好きな人はいないとホホを染めて言っていました。やはり相手が誰でも恥らう姿はかわいいなあ!イヤ嫌悪感を持ってる相手はどうかな!!

裏マーケットでモノをレジに持って行こうとした瞬間召集がありました。

強 制 万 引

ああこのまま戦いに赴いて命からがら帰ってきた時には手錠が待っているんだろうか僕の人生ってこんなものかいとまで考えましたが別に捕まらずに済んだ。ああよかった。

 

■3月19日

なんや頭がワカメのナンパ男(瀬戸口)に抱きつかれました。うーん女たらしで男には冷たいとかよりいいか。いいか?

ところでもしや僕が非力だから実戦に出してくれないのか。授業はもう整備だ何だになってるけどそんなことする気配もないです。とか言ってたら体力・運動力・気力がやっとAになって原素子が来た。やっぱり美人やなあ。

 

■3月20日

学校前で料理好きの明るいデブ(中村)に会う。友達向けだ。

購買前では上下左右に蛇行している怪しい物体(人間)を発見

ヘンなのでとりあえずパンチ

速水「何が言いたいんだよ」
岩田「アーやだやだあなた常識人ですね!?」

ムカついたのでとりあえずパンチ

速水「何が言いたいんだよ」
岩田「アーやだやだあなた常識人ですね!?」

ムカついたのでとりあえずパンチ

このままではエンドレスなことに気付いてから気の済むまでもう5回ほど殴り倒しておく。あはっ!面白ーい(爽やかな笑顔)。面白いので高い友情評価をつけておいた。イメージはピエロでヒソカでマクシミリアン=ギャラクティカです。でも地顔が地味そう。

ギャグ並に不幸なメガネっ子の田辺真紀にも会いました。どうもこういうのに出て来るメガネっ子は「狙ってる」感が拭えない。

教室に行ったら憑くか憑かれてるかしてそうな美少女サダコみたいな石津萌がいた。「うわっ」と思ったので正直に「虫を見るように見る」を選択したら評価−25される。激しいな…!!確かに「虫を見るように」ってちょっとひどいよ…僕は幽霊を見るように見ただけだよ…?

戦いの準備で色んなのが流れ込んできてるんだな…しかし新入組は濃いの多いぞ…!

ハンガーに行くと整備士が色々いた。車椅子の秀才美形狩谷夏樹。好みだ。

一番フツーの女の子顔してるっぽい森精華は冷たかった。
精華「私たちが整備しなければ出撃もできないくせに」

お前は柴崎コウ(GOOD LUCK)か!!

新井木優美は少年ぽくてかわいい。

田代香織は古風な女番長だ…先生とアツいドラマを起こしそうだ…。

長髪美形布団干しの遠坂圭吾が出たよ!(説明書見て「布団を干すのが趣味」にまず反応した奴)天然か。ああやっぱりいいなあ。

天使のような顔をした茜大介君は口も素晴らしいです。

「この薄汚れた最低のクズめ」
「僕に相手して欲しいなんて大それたことを考えずにそこらの犬でも相手にしたらどうだい」
「また施してもらいたいなら来なよ」
「僕の脚がお気に入りのようだね。 今度その顔を踏みつけてあげるよ」

あはっ!(失笑)

ヤだどうしよう楽しいや僕!変態!?イヤだって面白いよこのくそがき!という訳で第一印象の友情評価第一位です。嫌がられるだろうなあアハハ(喜)。

うろうろしてたら坂上先生からののみの話を聞きました。エートもうちょっと丁寧に教えてくれないかな…ののみはもう成長しないの…?あの子ちゃんと人間なの…?

整備技能をつけようと真面目に訓練してたらピエロ岩田が自分のネタ帳見て笑い転げていたのでとりあえずパンチした後「本格的にボコってみました」というメッセージ。ああちゃんと僕のやりたいことを分かってくれてるね…(独り言)。愛ゆえだからね岩田。冷たく燃え上がる友愛だよ。僕はきっと君に拳でツッコむ為にここにいるんだ。

 

■3月21日(日)

個人で食事を賄えない者が出るので炊き出しが始まるらしい。雨漏りもしている。だんだん雲行きが怪しくなってきた。

こんな日は善行とデートだ!辛うじて一緒に訓練してくれる。何するかと思ったら気力だよ…揃って校門前で瞑想する男達…怪しい…。ところで善行ズボン短いのが気になる。

 

■3月22日

サダコ萌と一緒に衛生管理。そうか…この子が衛生官か…じゃあ何ならいいかってどれも…イヤ…何でもない…。

それからあきんど祭と一緒に事務仕事。祭は話してて気分が軽いね。どうも金騙し取られる気がしちゃうんだけどね。

 

■3月23日

菊地戦区防衛戦。逃げ遅れた子供を逃がせと言う善行、善行の嘘を非難するナンパ瀬戸口。いいなあ…!二人ともいいなあ…!!

とにかくまず突っ込んでミサイル撃って生き残りを銃撃するべきなのか…とやったらすぐ敵が撤退を始める。早。しかしコレ俺の役目じゃないよ俺後方から卑怯な小細工をセコセコするのが好きなのに!そうしてもいいのか…でも撃破数稼ぎたいしな…。

 

■3月24日

授業で作業のコツを教わる。ああ今までの授業で一番役に立ったよ…!もっとそういうの教えてよ本田…!!

雑誌の嫌われ者度チェックをしたら「魅力度Cごときは図々しく提案すんな」みたいな言われよう。魅力度すげえサボってるんですDです。ああやはりマズいかな!

 

■3月25日

善行が遅刻の証極楽トンボ章を貰いました。ていうか極楽トンボ多すぎ。発言力みんななくなるんじゃないかと心配しちゃうわ…?他人の遅刻を減らすってできるのかな…すげえ多いよ…?

放課後やたら教室にみんなたむろってました。一緒にたむろってみたら正に放課後ダベり状態。飛び交う視線飛び交う会話!邪魔も入ってしょうがないけど!おかげで色々話せました。若宮戦士からバックステップを教わりました。これだよこれ…!後ろに動けるべきだと思ったんだよ…!!

召集があって荒尾-玉名戦区防衛戦。壬生屋が真っ先に突っ込んでさくっとやられました。弱い…弱いよ…!!辛くも勝利。形勢が決まるのはすぐでそこからガタガタと崩れていくのね…実際そんな感じなのかな…。

 

■3月26日

荒尾-玉名戦区防衛戦。またか。ザコばっかりで勝利。阿蘇特別地域戦区に回される。

 

■3月27日

タモリ坂上に捕まってプレハブ屋上に連れてかれました。そしたらもう一人タモリが出てきました。タモリとタモリは交代しました。さっきまでのタモリは去っていきました。

坂上「気にしないで下さい」

気にするよ

何だよ今の!アンタ人呼び出してそれだけやっておいて気にするなってオイ!!

嫌なことは忘れて人を誘って訓練に打ち込むことにする。そしたら祭に捕まって一緒に帰らされた…!コラー夜はまだこれからだぞー!!しかし祭は狩谷が気になりますか。かわいいですな。どっちに妬いていいのか分かりませんな。でもどっちかっていうとテメーはライバルだ祭

 

■3月28日(日)

色んな人と訓練したら気力ばっかり上がりました。後は壬生屋機が打たれ弱いので1日中整備。

どうも整備士あたりに嫌われ気味なので当面は瀬戸口と滝川に人間関係の講義を受けて魅力を上げて整備士と仲良くし整備に励み仕事に還元というプランなんだが…アレアレ…いやチャンスがあれば舞か善行をプールにでもと!…善行とプール…微妙にときめかないかも…

 

■3月29日

生徒会連合特別徽章授与。速水君…速水君て誰だっけ…って俺か…(マジボケ)。発言力が溜まってきました。陳情全然してないからな…僕よく分かってないていうか現状に満足してるんだよ…。

阿蘇特別地域戦区防衛戦。なんか選択が出たのでガンパレードマーチを歌ってみる。みんなで合唱しながら戦闘。いいけどなんでこの歌女言葉なんだろう。

強化しておいた壬生屋が敵を引きつけてくれてるので敵側面から近付いてミサイル。そろそろミサイルだけじゃ倒れてくれない敵。さて囲まれてる。死にそう。これは敵に背中を見せるよりは敵を倒した方がいいはずだ!攻撃は最大の防御!と死に物狂いで戦う(足はバックステップ)。そろそろ敵が撤退することを信じて…ってガンパレード歌うと撤退できなくなるんだ!!と気付いたのは全滅させてからでしたとさ。壬生屋またやられてる…。

 

■3月30日

新井木と若宮戦士がケンカです。拳と拳のケンカです。そりゃあ若宮ちょっと大人気ないんじゃないかい!案の定やられる新井木…そりゃな…。

茜は芝村にママンを殺されたので芝村準竜士を殺すつもりだそうです。その為に舞にウソラブレターを渡せって…イヤイヤエート舞は裏切れねえよ!舞がいいんなら準竜士殺すのは別にいいけどね!?

茜「フフ…アハハ君だけは違うと思ったのに!」

辛い…辛いよ茜…いつまで経っても足蹴にしてくれるから分からなかったけどおまえ俺のこと好きだな…?だってあの舞を裏切るのも辛いだろう…!!何とか奴を殺さずに俺とも仲良くしてくれよ…。

なんかよく分からんがいきなりののみが寝こけてたので家に連れて帰る。

 

■3月31日

瀬戸口が俺にアクセサリーを持って来いと言って人妻とどこかに消え授業を休みくさった。

善行昇進。そして弁当をくれる。善行の弁当!僕一生の宝物にするよ!!

ののみが「見る」を教えてくれた。周りの人の心理状態とか分かるらしい。恐ろしい。早速ののみを見たら「ちやほやされてえなあ」だった。恐ろしい。それから一緒に魅力の訓練をした。一応男子トイレの外で待ってるんだね…。


inserted by FC2 system