ガンパレード・マーチ プレイ日記

3月上旬

■1999年3月4日

こんにちは僕速水厚志です。僕は幻獣とやらに人類が滅ぼされそうな勢いなので生き残る確率が高いパイロット候補生になったそうです。現実的だ。それはともかくこの余り気味の前髪切りてェ。

学校生活は右も左も分からないけど説明書なんて口説く相手の品定めにしか使ってません。ちなみに第一印象は芝村舞と原素子です。

なんだかショタな少年(滝川)に声をかけられたので話した。すごい勢いで迫ってきます。アタシ達お友達でいましょうね!?俺に惚れたらヤケドするぜ!?とか思っていたら友情だったらしい。頼むからホホを染めないでくれ友よ。

公園で金の延べ棒を拾った。最近はいいものが落ちてるなあ。

 

■3月5日

芝村舞と話したいのに今度はヨシノ=ヤマモト(幻水)似の壬生屋(余計ややこしい)が話しかけてくる。古風な真面目っ子だ。

 

■3月6日

訓練をする。パイロット相性がいいそうで舞と同乗。俄然やる気出たよドゥフフ…!!(危ない)しかしシンプルな戦闘画面やなあ何で入力と移動と攻撃がズレるんかなあイヤきっとFE感覚でやっていてはいけないのね…。

 

■3月7日(日)

日曜日です。ショタ(滝川)が乗り込んできて裏マーケットに案内してくれました。怪しい…!!ただのアヤしいビデオならともかく本当に怪しいビデオとかある…!!拾った金の延べ棒が店の親父に見つかったので売りました。ひゃくまんえんでした。世の中チョロいね。……イヤいいの!?なんかすげえ大事なアイテムだったりするの!?それともこの世界そんなのはした金なのー!?

 

■3月8日

女子校一年生と滝川と一緒に訓練したら勝手がよく分からなくて1体しか撃破できなかった。しかも滝川…!なんだかくやしい…!!

 

■3月9日

手動入力の仕方を教わった。めーんどーくさーい。すげえ色々種類あるよ!?「向きを変える」からいちいち入力しなきゃいけないよ!?慣れたら簡単なのかな…。ところで僕が勝った時に「あはっ!僕たちの勝ちだよ!!」て言うのがすごい攻めくさいこの笑顔で「あはっ!」って!ウラがある絶対ウラがあるよこの人ー!!

 

■3月10日

歩く様だけ戦闘デモしてくれんでもよろしい…ていうかオフにした。滝川は彼女を作りたいらしい。そうか応援するぞ滝川…!相談相手に横恋慕っていうのはナシでな!!危険なサンドイッチがすげえ溜まってきてる…。

 

■3月11日

ヘビメタ本田教官が遅刻してくる。おかげで助かってます…。意外とムネがあって見てしまうが色気を感じると言うより「何故ここにコレがついているんだ」って異物感が…。

タモリっぽい坂上教官はいきなり好きな人を訊いてきたり教室の暗がりからじっと見つめてきたりします。駄目だろうそんな教官!!いい人そうだがどうにも怖いので逃げて舞に一緒に訓練しないか誘ってみる。

「何してるの?」「調子は?」と続け「今後のこと」を35%で成功させると色々話しかけてきてなんか「そなたが殺されたら私は敵を許さない」とか言い出したよ!?あまりの急展開にそろそろ去ろうとしたら捕まえられる。支援会話の発生限界はないのか…!?

夜の学校で特訓をつんでいたら坂上に何してるんだと小声で恥じらいながら訊かれた。ただのシャイなおっさんであってくれ…!

 

■3月12日

12ターン以内で敵を倒すテスト?ミサイルに失敗して11ターンかかる。移動妨害考えてねェ…。十翼長になって勲章をもらう。皆で焼肉を食う。えーと何ですかこの卒業モードは…これからどうにかなるのですか…?

 

■3月13日

・滝川に「舞と仲良くするな」と言われる
・壬生屋も舞が嫌いっぽい
・本田教官が皆を昼飯に誘うと何故か壬生屋→本田の評価が下がった
・舞→本田も下がる
・そのくせ壬生屋→本田に熱い視線

人間関係って難しいなあ!何なのこれ余所も勝手にくっついたりするの…?取り持たないと戦闘にまで支障をきたしたりするの…?

でも僕はとりあえず芝村舞の味方さ!と話してみるが舞は本気で宇宙語を話す。もう少し下々の者にも分かる言葉で話して下さい芝村様。ていうか発言がむしろ幻獣くさい。

滝川と挨拶をしたらとうとう愛情評価が上がった知らない…俺は何も知らない…!!(無視の方向)

なんだか雲行きが怪しくなってきて予定より早く実戦に放り出されそうです。ていうか否応なく戦地になるのか。

 

■3月14日(日)

今日はホワイトデーだねありがとう芝村舞!…………ってないか…そりゃバレンタインデーもなかったしな…(そういう問題でもない)

いきなりプールチケットなんかを手に入れてしまいました。芝村舞とプール!ドゥフフ!とハメられたように少年マンガのムッツリ主人公みたいな思考をしてしまったが舞は図書館に行くようです。いいじゃないか図書館デート!とついて行くと舞も意識しまくりだ。オッケー俺たち初々しいカップルじゃないかい…実際気になる関係止まりだけどね…。

 

■3月15日

善行指令が来ました。またこれもビミョーと思ってましたがなんか見てると口説きたくなる…!という訳でターゲットロックオン!!意外と表情豊かよね善行!!

一緒に脳ミソが筋肉でできているという若宮戦士とナンパな瀬戸口とロリ東原ののみ、あきんど加藤祭が来る。祭の顔は好きかなあってこんなことばっかり考えててヤな少年だなァ僕!


inserted by FC2 system