幻想水滸伝3プレイ日記7

ゲド編第2章

ゲド「…俺は…何をしていたんだったか…」

もう駄目です根本的にプレイヤーの記憶力がいちいちヤバいです。おまけにゲド一人でツッコミもいやしない!ええとホラ思い出せ前回のプレイ日記で何を書いた!?

ゲド「…マイクロトフとエレーンの胸…」









とにかくその辺にいるであろう仲間を集めて村から出れば何か起こるだろう!
(なかったことにしたらしい)

で結局皆も集まり目的地がルビークになったはいいが

ルビークでフランツ達に襲われる→全滅
ロックゴーレムと戦ってみる→全滅


全滅は全滅なんですが毎回何故か女が強い



■大概の死ぬ順番■
エース→ジョーカー→ゲド→アイラ→ジャック→クイーン



しかもほとんどレベルと守備力の高い方から死んでる

クイーン「人徳かね…」
ゲド「笑えるほどキャラクター性に忠実な結果だな」
エース「クイーン直接攻撃で前列でホントに一番弱いくせに何故…」

あと「あきらめますか?」→「あきらめない!」の時のゲドの動きディーク(FE封印)っぽいね…剣で肩トントンするの…。

さてまたセコセコ山道でレベル上げてフランツ達に勝つ。
イクとフランツの会話。ああこれもオープニングのやつね〜ああこんなシーンだったのね〜ああもうフランツったら愚かしくて可愛いこと〜。

うわっ星辰剣までいやがった!!(反射的にビクトールになるなあ) 相変わらずの人相の悪さでいらっしゃる。何かを思い出す…


そうだ岡田あーみんの描く人面瘡だ!!
(はっきり覚えちゃいないがインパクト強かったなあ)


もちろん早々に仲間にさせて頂きました(2回ほど手打ちにされた後)。

セナイ山。
おくすり切れそうとか暗いとか道鬱陶しいとかそういうのは置いといて。

ジャック「フフ…」
エース「ジャックが笑ったー!?
ジョーカー「おまけにソーダ水が好きとか言ったか!?」
クイーン「くっ小賢しい!オイシイポイントを掴んでるわね!?」
ゲド「こっち向きアップのアニメーションでもう一度頼む!!」
ジョーカー「…何の話だ…」

ジャック可愛い…可愛すぎ…。

戦うのかと思ったらデューク達とも神官将とも戦わなかったよところで神官将シリウス(FE紋)にしか見えねえやとか思いながら続く。

なんか二章って短いな…。


inserted by FC2 system