FF10プレイ日記4

ラスボス放置プレイ

外に出ましたら既にずもーんと間近に佇んでいるシン。ああ良い演出だよ親父…。飛空艇も来てくれててシンに突撃も有り余る力と金と飛空挺を振りかざしたウハウハツアーも可能なご様子。ええなあ捕獲ツアーとアイテム漁りしたいなあ。

まァ折角親父も来てくれてるし一回会っておいて対策を練りながらの放置プレイもいいかもしれん…と言うわけでマトモに行ったら基本的に死ぬのでとんずらしまくりながら親父の元へー!!

とかって突進してたらシーモアと会っちまったよ…キングベヒーモスから逃げてるのにシーモアに勝てる訳ないじゃーん!という訳で既に負ける気マンマン。

ガバチョ「属性攻撃する気マンマンの布陣だしこっちは何の準備もしてないしさ…大体どうも今レベルが足りてない気がするんだよね…」
リュック「ハイハーイ!どうせ全滅するなら何が盗めるか見ときたいでーす」
キマリ「竜剣」
アーロン「アーマーブレイクは効くのか」
ルールー「彼の属性はどうなってるのかしら…」
ガバチョ「…好きなだけ試してくれ…」

次に備えて実験的戦闘をしていると
実験中にシーモア死亡

ガバチョ「ふっ不憫すぎる!!」
リュック「いい加減これが最後の出番だろうにねえ…」
ルールー「属性吸収の防具付けて戦ったらさぞ楽しかったろうに…」
ワッカ「俺たち結構いけるんじゃねえか!?」

図に乗った俺たち、実験的戦闘を親父に仕掛けようとラスボスの間に乗り込むが
実験に入る前に全滅ってカンジ

ああ強いよ親父。ていうか弱いよ俺達。という訳で楽しいラスボス放置プレイに入ることに決定。ここまでで丁度ユウナがホーリー、ルールーがフレアを覚える辺り。妥当なペース?



飛空挺で「サーチ」とやらをしてみる。目ーつぶりながらとかやってみる。テレビ見ながらとかやってみる。後からサイトで確認したところ一応全部見つかった模様。



■オメガ遺跡■

ガバチョ「強い!敵強いよ!!」
ルールー「多分これ後で来た方が…」
リュック「レベル上げ中の私らが真っ先に見つけて真っ先に来る所じゃなーい!!」
ガバチョ「これも修行のうちじゃあー!!」

しかしあのモルボル系は何とかなりませんか…。
先制攻撃で臭い息吐かれて混乱し同士討ちを始めるも暗闇で当たらず
それはともかく今回やけに強力な毒のおかげで自滅しそうで
最後の望みは敵の物理攻撃を食らって正気に戻ることだが
それは丁度トドメにしかならないというあの最悪の雑魚はー!!

意外と完全混乱防御とかないんだよね…気付け薬盗むか…。
ハイそこの伝説のガード、アンタを回復する為に戦闘に入ったユウナを一撃で斬り捨てない!!(泣)


何より臭い息に苦労しながらアルテマもオメガも地道に倒す。
トンベリ怖いよ…もう戦闘力とかそういう問題じゃないよ…来るな…来るなってば…。



■ミヘン海上遺跡■

俺どこだよ!

終盤に来て敵の最大の罠かと思いました。このままここで俺は死ぬのかというくらい自分が見つけられずに彷徨いました。見つけてからも左っ側に行けないのかイヤそれ以前に手前に行けないのかとずっと努力していました。ていうかあのカメラアングルに意味はあるのか。



■その他の状況■

・召喚獣…イッテルビーム、バーン、ロッカ、おちょうふじん、アンドレ、ゴエモンのみ

・七曜の武器…いくつか材料とくもった鏡は見つけたがまずマカラーニャの親子イベントが見当たらない

・訓練所…一応捕獲武器を持って世界一周したからおざなり気味に集まっているがあのおやじが合成した魔物強すぎ

・アルベド語…ポナポナ(ペラペラ)

・サボテンダー…トーメにムカついて放置

・ブリッツ…ワッカをスカウトできることに最近気付くがあまり好きじゃないので無視

・試練の間…とにかく試練面倒臭いので試練通らなきゃいけないものは全部無視

・映像スフィア…アーロン登場シーンだけ繰り返し見る。服!服のテクスチャが!綺麗過ぎるワキがァアー!!

・親父達のスフィア…アーロンのスフィア発見。キノックと一体如何様な友達具合だったのかもう少し詳しく教えて頂きたい。

・終盤に人命救助(白魔法)ゾーンに走るガバチョとアーロン、えらい勢いで「わいろ」と「ぶんどる」を覚えるユウナ


ユウナ「ヤル気ないな…」
ガバチョ「突然だがソッコー親父を倒しに行くッス!」
リュック「ええっ!?まだずいぶん色々残ってるのに!?」
アーロン「いきなりどうした」
ガバチョ「…アーロン…俺は早くアンタの行く末を見届けて何の心配もなく
アーリュ小説を読みたいんだ!!
ワッカ「何だそりゃアァーー!!」
ガバチョ「あんなモン先に読んだらネタバレまくりだろう!!」

何故かアーリュにハマったのでさっさと世界に平和をもたらすことに決定!いいよ親父少女だよ!(力説)いやゲーム中にソレっぽい流れがあるかっていうとないんだけどね!?





という訳で今行くぞ親父!(かつてないやる気)
inserted by FC2 system