FF10プレイ日記3

エボン=ドームまで

さてユウナはというとシーモアと結婚式の真っ最中。

ガバチョ「何で生きてんのあのエロ黒老師…」
ルールー「死んだけど成仏してないのよ」
リュック「うわータチ悪
ガバチョ「とりあえず幽霊と結婚なんて気色悪いので却下ァー!!」」

花嫁強奪しようとするが逆に銃を突きつけられユウナを脅すネタにされる。でシーモアはユウナとキスした直後「殺せ」ときたァ!しかもキノック老師笑顔で銃突きつけてくるしさ!うわァ面白いくらい悪者だこいつら!!(ここまでくるとちょっと楽しい)

ユウナ「みんな逃げて!」
ガバチョ「一緒にだろ!!」
ユウナ「大丈夫、私は飛べる」
ガバチョ「何をトチ狂っとるかこのアマァー!

花嫁姿で建物のてっぺんから空中へバックロール・エントリーをして身を躍らせ、イッテルビームを召喚して助かるユウナ。飛んでるのはテメェじゃねェよイッテルビームだよ。

ガバチョ「ああもうまた探さなきゃイカンのかー!!」

また面倒臭い試練の間を通り抜けて(試練嫌い…)やっと見つけたと思ったらキノックにつかまり裁判にかけられる。マイカ老師も死人なんですってね…それアリ…?どう倒せばいいの…?こっちにも実は死人が混じってて特殊能力持ってたりしないかしら…って一番ありそうなのがアーロンさんなので却下。イヤ顔色から言うとルールーか。

でユウナ見つけて歯向かってきやがったイサールをさくさく倒す。ああガバチョにしろユウナにしろアーロンさんと二人きりとは羨ましい奴らめ…(ホント今回こればっか)

寄り道して召喚獣ようじんぼう(デフォルト)を雇う。命名「ゴエモン」。金払えってか!アンタ何に使うねん!!そりゃもう執念深く値切り交渉を繰り返して雇いましたが安いと手ェ抜くとか早く帰っちゃうとかないよね…?つーか心づけまでいるんかアンター!!ユウナもフツーに払うし!
パンツにヒネリ込んでやれ!!
(よく分からない仕返し)

(ところで友人末武さんも名前「ごえもん」にしてたらしくビックリだ)


ガガゼト山に行くとまた幽霊シーモアと対決。強い強ーい!イベント長いのに3回もやり直したわー!?まず最初にゾンビにさせられてたことを理解してなかった、理解しても到底敵わなかった、なんやあのヤバくなってくると出してくるあんなワザやこんなワザや詐欺臭いフレアにどう考えても耐えられなかった…で、やっとこ勝利。

キマリがロンゾーズから盗み覚えたマイティガードがなかったらもう一回山を降りて修行しなきゃならんところだったわ…俺らレベル低いのかしら…。

ちなみに現在戦闘系は強い順にワッカ、ガバチョ、アーロン、キマリ。ワッカがスフィア盤で右上の方行ってて力馬鹿。迷いのない成長をしている…。回復魔法欲しさにユウナの後を追っているガバチョ(でもレイズを後回しにした為とんだ苦労をしている)、そのガバチョの後を追っているアーロン。キマリはリュックと一緒にルールーの後を追っていて明らかに半端な成長をしているがリターンしたところでムキムキコースでもなさそうなので惰性でクソコースを迷走中。
魔法がないので魔力と竜剣がムダムダ。

さて今度は水中を通らなきゃいけないのでまたケアルを覚える直前のガバチョと力馬鹿ワッカとへっぽこリュックの3人で進まなきゃならないと。ていうか他はカナヅチですかー!?他の奴ら格好が邪魔くさすぎなんだよ!キマリはいけるだろ!ああ山生まれだから泳げないってか!?

まあ物理攻撃に関しては最強ワッカとガバチョのとんずらとリュックのアルベド回復薬もあるしなんとかなるなる!で見事に一発で殺されたりするのでやはりとんずらしまくりでどうにかのりきる。

ユウナレスカ様の送り込んできた刺客は一回目自分で回復しまくってくれるもんだからどうやったって倒せないのでレベル上げてから行ったら今度は全然回復しなかったぞ…?どうなってんだお前の行動パターンはよ…。

やっとこユウナレスカ様に会うとイマイチ喜ばしくないことばかり言ってくれる。曰く


最も絆の深い者を究極召喚獣にしろ
召喚士はそれを召喚して死ね
でもシンはその究極召喚獣に乗り移ってまた復活する
ていうか諸悪の根源はシンの中にいるエボン=ジュ
そいつを倒す方法はない


ユウナレスカ「ってことで」
ガバチョ「夢も希望もありゃしませんがな…」
ユウナレスカ「さァ誰を究極召喚獣にしますか?」
ユウナ「ていうかアンタを倒しまーす!!」
ガバチョ「アンタ結構ケンカっ早いッスよね

対ユウナレスカ戦。ヘルバイダーで基本的に皆ゾンビ気味。

ガバチョ「ゾンビー!ゾンビー!!」
リュック「聖水わさわさ盗んどいてよかったー」
ワッカ「治してると追いつかないからもうこのままいこうや…」

ヘルバイダーの後にリジェネをかけてくれるのでかけられた奴だけゾンビを治す。地道に倒すと第二段階に変形!うわあん妙に体力少ないから絶対来ると思ったんだー!!

ガバチョ「でも三段階あるとは聞いてなーい!!
リュック「どんどん異形のモノになってるよー!?

オーバーデスでばったばった倒れてゆくんですけども…ズルいんですけども…。もうとにかくざくざくざくざく地道に倒す。



その後アーロンさんに呼び止められるガバチョ。

アーロン「話がある」

えっ何ですかセンパイ!!
ああなんてドキドキなシチュエーション!

アーロン「俺も死人だ」


えー…


…………………




……………………………………





その予想は当たらんでよし(号泣)



あああああ違うわよこっちにも死人がいて特殊能力あったらなとかって言ったけどアーロンさんであって欲しい訳では全然全くこれっぽっちも!!!

えーと…だからコトが終わったらアーロンは成仏して俺は夢と消えるのか…?アーロン死んだらアーリュさえも成り立たないじゃないかー!アタイそんなんイヤー!!





※いつの間にか完全アーリュ派になっている怪奇。
inserted by FC2 system