FF10ブリッツ日記

やあ俺ブリッツボールのエース、ガバチョ! ひょんなことから弱小チーム ビサイド・オーラカにスカウトされて優勝を目指すことになったッス!

■メンバー■
・ガバチョ
・レッティ
・ダット
・ボッツ
・ジャッシュ
・キッパ

ガバチョ「あれワッカは?」
ワッカ「俺は引退だ」
ガバチョ「なんで!」
ワッカ「えーと…ガードに専念する為だっけ…?」
ガバチョ「阿呆が!ブリッツやったらアイテムが手に入る→俺達の為→世界の為→ユウナの為になる!アンタが少々ガードの手ー抜いたって何が変わる訳でもないんだからこの屁の役にも立ちゃしないボッツか絶対アビリティを覚えようとしないジャッシュとでも代わってくれ!」
ジャッシュ「…レベルが上がらないんだよ…」
ボッツ「…」

パーティーメンバーも入れればいいじゃんよーアーロンあの格好でわっさわっさ動いてよー。
頭数ギリギリなのでこのメンバーで仕方なく配置。えーとサッカー(じゃないけど)よく知らないんだけどとりあえず

ガバチョ「キッパはキーパーで!
キッパ「即決だな…」
ガバチョ「ステータスなんか分からないっていうかまだ見てもないがお前はきっとキーパーになるために生まれてきたような男だ!その安直な名前で攻撃型だったりしたら俺はお前を一生信じないぞ!!」
キッパ「と言われても…」

そして思った通りに体力ないわキャッチ力だけあるわキーパーの天性を発揮したキッパ。ああ良くも悪くもドーガ(FE)並。

あとどっかのマンガでMFが花形だと言っていたので俺様MFにしてたら前の方がシュートしやすいんでLFに落ち着く。何だよだって俺が一番マシなんだもんよ一番いいとこいなきゃよ!!ワンマンプレイじゃなくて俺がダントツ一番なんだって…ルカワ(スラダン)だ…俺ルカワ…。

で後は割と似たり寄ったりなのでテキトーに…。
MFにしてたレッティだけやたらレベルが上がったのでダットと交代したらダット全然レベル上がらないでやんの!一応そこそこ動いてるのにね!敵が来ないとアホみたく周回運動してるしな…関係ないけど画面の端っこに映ってる奴ってたまに痙攣するよね…。

どうもこのゲーム介入できる範囲が少なすぎるし操作性悪いしイマイチだね!って注文付け出したらハマり始めだってね!

ガバチョ「と言う訳でまずは目指せ一勝!」
ボッツ「寺院めぐりはいいのか…」
ダット「確か今ジョゼの寺院に…」
ガバチョ「ああ俺も今割と話を進めたいモードなんだが問題はアビリティスフィアがないことだ。アビリティを覚えずに進みたくはない!今ムダに経験値を稼いでも勿体無い…そこでリーグ戦の3位賞品アビリティスフィアを狙う!」
ジャッシュ「おお、一勝もしてないのに3位狙い!」

でガンガン戦ってたら結構勝ってきて得点王も狙えるくらいになってきた。得点王の賞品はアビリティか!我々の成長はめざましく、最終戦を前にビサイド・オーラカは2位、得点王も俺が2位につけている!

ダット「すごいぞガバチョ!」
ガバチョ「まあ2位につけたうちの得点全部俺が入れてるからな…」

オーバーヘッドキッスフィアシュートの威力か実力か意識しなくたってどのみち俺にしか入れられない状況が多すぎなんだよ…。まァ気持ちいいけどね!今の作戦はとにかくガバチョにパス→スフィアシュートだし!(単純)

ガバチョ「しかし我々の目標は3位だぞどうする!?」
レッティ「ていうか話的には優勝が目標では…」
ガバチョ「どうせもう優勝はできない、おまけに2位賞品のメガフェニックスよりも今はアビリティスフィアだ!しかし次の試合をわざと負けたところで必ずしも3位になれるとは限らないのだ…。加えて得点王の方はまだ望みがあり対戦チームは我々が最も得意とするグアド・グローリー、これはもう3位を諦めてボコボコにしてやろうか…」
ジャッシュ「最弱チームがまた随分と贅沢な悩みを持つようになったな…」
ガバチョ「10試合もやってるとな…」


リーグ戦長いよ…。


でまあ「やると決めたら皆殺し」の心意気で5−0で勝ちましたとさ(全部ガバチョ得点)。もう毎回体力ギリギリまで消耗してスフィアシュート連発だよ!やっぱり他の奴ももうちょっと育てよ!(レベルはレッティの方が高いのに)



■結果■

順位:2位
得点王:ガバチョ

2位チーム賞品:メガフェニックス
得点王賞品:
※このアビリティを覚えられる選手がビサイド・オーラカにいません



なんですと



2位で得点王で一番欲しいアビリティスフィアを諦めた俺様にこの仕打ち!?代わりにアビリティスフィアくれよいいよメガフェニックスなんか!!(泣)

オチがついたところで最早ヤル気をなくし寺院巡りの旅に戻る俺達…続く雷平原でアビリティスフィアが手に入り出すんだが…終いには改造にも召喚獣にも大して使えずに一番余るんだが…。



ガバチョ「さて突然だがこれからシンを倒しに行くのでさらばだへなちょこ選手共!」
ダット「突然すぎ
キッパ「何だ、何があったんだー!」
ガバチョ「ええい世界の危機だというのに呑気に玉遊びなんぞしてられるかー!!」
ボッツ「今更それを言うか!!
ガバチョ「アーリュ読みたいとかブリッツ飽きたとか言うよりまだ角が立つまい!!」
レッティ「飽きたんだ…」
キッパ「そんな!ノイ=グアドがむげにんの戴兄ちゃん似だからスカウトするんだって燃えていたアンタはどこに!!」
ガバチョ「くっ!そそそんなことは世界の為には小さなこと!ではさらばー!!」
キッパ「アンタ、アンタァー!!」

inserted by FC2 system