FE新・紋章の謎
ルナティックカジュアルプレイ日記

配信マップ

さていいかげんWi-Fi通信とやらに手を出すかい…(どっこいしょ)
こどもだらけのゲーム売り場でお店の人に聞いてやっとできたよ…

 

◆風と雷

マリク、エルレーン、リンダ、エッツェルの魔法編成。
こういう時こそカダインの剣士達連れてこようぜ!あれ用心棒に雇ってるのかな。

エルレーンとマリクには支援効果がないそうですね。
対抗意識なんか燃やしてないんだからな!!
って意識しすぎてるに違いないエルレーンだけ。
マリクは「僕は君のこと何とも思ってないよ!信じて!
とかしんけんに言ってるといい。

石頭ナイツが国に命を懸けるのはイメージとして分かるけど
エッつんは盲信するでもなく個人への恩義でもなく
カダインカダイン言うてるのがピンとこない。
エッツェルとエルレーンは支援あるんな…!

頼れるエッツェル先輩とかよわいリンダと
やっぱり役どころが近しいマリクエルレーン
若干おとり役で必殺エクスカリバーにいいとこを
かっさらわれ気味のエルレーン。それでこそ。

フィーナとミシェイルが途中参加しました
フィーナその顔(ファミコン版基準)に縁があるな…
以後ミシェイル無双でしたつえー
妹と重ねようもないが若い女は放っておけないとか
あんなところでも兄妹愛が生きてるといいよ

 

◆暗殺者

アイネクライネローローズvsサムシアン。
サムシアンも組織でかくなったもんだよな…
アカネイア戦記はともかくこれ普通に考えて
親が子をけしかけるには無謀レベルの殴り込みだよね
アンタ達こんな辛勝してギリギリのところで
存在意義保ってたんやなあ…てしんみりする。

お父さんとお母さん見に来たけど

ガーネフとエレミヤ使えるのかよ…!
この面子で回復魔法持ってきてるのがカタリナだけってのがまた何とも。
やっぱり誰か死なせるとしたら
代わりがいる気がするローローを犠牲にする自分がまた何とも。

 

◆剣に定められた者は剣に

やっとこプレイ。なんかナバールトークになった
※ナバールは20年来のベストオブユニットです

ナバールが「あの女を殺せばお前は死合いをするか」
とか言ってオグマに斬りかかる衝撃のオープニング。
イヤある意味予想通りだけど女をダシに嫌がる男を脅してまでおまえ
女に斬りつける剣は持っておらぬくせに…!

で こっちもあの…クリスの誰一人として死なせはしないモードのままなんであの…
真っ先に始末したよねあの危険人物。
なんか後でシーダ来たけどね。あっ説得できるの…そうなの…
ダイスも殺しちゃって最後オグマとマリスでクリア。

いやもう一時はまさか公式でナバールの死因が決定したのコレって焦ったけど
死体が見つからないんですって…ここまで潔く中二を貫くとは思わなんだ
オグマとの対比といいほんと確かなキャラ付けすんなあ。
自軍がほぼオグマ親衛隊だよ
就職先を選ばない見下げた傭兵×3にまで懐かれちゃってオグマ…

ナバールが「なーんちゃって★」って言い出す可能性は
私の中ではまだあったんだけどな…(口調はともかく)
さてこっからカレル的な成長をしてくれるかしら
でもさあ住み分け的にさあ若いうちにのたれ死ぬタイプだよねこれ…!

説得会話も見たけどここまでくるとむしろナバールが女を斬らない理由を知りたい。


inserted by FC2 system