FE新・紋章の謎
ルナティックカジュアルプレイ日記

アカネイア戦記

アカネイア戦記プレイしました。これ前身が何なのかよく知らないんだけど…

 

■パレス陥落

パレス陥落時のニーナミディア以下略。
ニーナ様とミディアって若干破滅型だけどやっぱりミディアかっけえなあ。

ニーナが軍を率いてカミュを殺しに行くからっていうこの関係性たまらん
あーカミュがかっこいい人に見える…(悔しげに)
ごめんもろもろの流れが嫌なだけでなんか抵抗あって…

ニーナって昔立派な人に見えたので時々あれ?って思うことあったけど
あっ立派じゃない人なんだって思ったら行動も顔グラもすごい腑に落ちた
あっ私今作でニーナさまのキャラ知った

まあそうそう揺れてる国をうまく治められるもんでなし
国のために自分捨てられるもんでなし
マルス様の聖人君子ぶりは心配になるレベルだから…
マルスの次に王族らしい王族ユミナじゃないの
あの子はあの子で必死さが見えるから心配に…おおお

最後にABC判定でもなく細かく点数が付きましたよ。
いかに点数上げるかプレイとかするのかな…
点上げなきゃいけない気がして急かされるんだけど…

本編ではほぼ二軍メンバーだけど
この面子でプレイすると彼らの役割分担が感覚的に分かってすごい面白い
ミディアの強さとか常にニーナ様を庇うことを前提としたみんなの立ち回りとか。
少ないし弱いから特に役割分担が顕著だし。

 

■赤い竜騎士

ミネルバとハーディンの共闘。
さっきから設定にはんぱなく燃えるんだけどなんなのアカネイア戦記…!!
あっフロストこんなところに!
あれもしかしてアカネイア戦記に居たから本編に出てきたユニットなの?

早く増援呼んできてパオラ!パオラー!!
フロストが死ぬんで身体張ってみんなでダッシュ。
オレルアンズに走り回ってもらってる間に増援は橋の手前でミネルバがフタ。
このそれぞれミネルバ様とハーディン様いないとどうにもなんない感いいよね…

フロストを殺しそうな一団が橋を渡ったハーディン達に反応して全員動き出したら
フロストに近い半分はフロストの方に行った。あーこういう動きをするのか…(今更)

ミネルバ様戦闘中はですますじゃないね!
基本姫様だし丁寧に育って
ほいでもドラゴンの国をしょってたつに当たって戦闘時は勇ましくってことかしら
丁寧語じゃ単に勢いがつかないだけかしら
それとも戦場では人が変わって猛将になる的な

兄妹への言葉使いはまた違って対マリアは優しいお姉さんとして唯一女性的で
元々のミシェイルには一番背負うものがなくて素だったんじゃないかっていう妄想。

 

■正義の盗賊団

人のためにお金ぬすもうよ!てリカードにそそのかされたレナさん、
二人がひきずりこんだナバールとカシムで宝漁り。
何かしらこのおかしなメンバー…これ全員ボケだろ…

マリスとダイス倒していいのどうするの あともう一人どちらさま!?(ボス?)
って思いながらアーマーキラー奪う
→シーフの杖は回収
→宝箱の部屋倒す
でレベル上げてから最後にマリス達と戦う。つえーよ…そしてナバールよえーよ…

えー時々時系列が分からなくなるんだけど
これパラレルとかじゃないのよね…?
何気に本編でマリスナバールの
よっ久しぶり会話が発生したりするのかしら…

 

■始まりのとき

ニーナをどうにか逃がそうとするカミュ軍団
全員で突進してたら挟みうちされてリセットリセット。
グラディウスってHP回復できたんじゃねーのって
この期に及んで気付いたのでカミュだけ初ターンから
馬軍団の方にギリ死なない範囲でちょっかい出す→
グラディウスで回復 という瀕死の単純作業にかかってもらう。
馬はカミュでほぼ一掃できたチキショウ頼もしい…!

おかげで少し余裕ができるので
ベルフライデンロベルトは突っ込んで引きながら戦う。
最後の盗賊倒そうとしたライデンが追われてはぐれて
砦の方行ってぐるっと回って帰ってきたけど…

まったくほうほうのていで逃げ込む感がいいわあ
しかもカミュがニーナをハーディンに送り届けるこの流れ。
裸で引き回しとか言われてますけど
ベルフ達はどういう扱いだったんだろう…


inserted by FC2 system