ファイアーエムブレム烈火の剣プレイ日記

ヘクトル編26章〜終章

◆26章 届かぬ手、届かぬ心

ヘクトルここでクラスチェンジできると思って優先的に育ててたのに今度はヘクトルが後かよ!なんだよわざわざ順番変える必要性があるのかよ!なので既にレベル20のヘクトルとパントルイーズ夫妻をサポートにリンとエリウッドがレベル上げ。ドラゴンキラーあんまりないのにな…。

ロングアーチ楽しいなあ卑怯でいいなあ。敵のロングアーチなんて大抵当たりやしないのにレベッカったら雷のように遥か遠くから確実で強力な攻撃を浴びせるのよ。もうニニアン使って撃ちまくったわ。ラスがいるから別にいいのにロングアーチ撃ちたさにここまで育てたようなもんだからな…。

 

◆27章 闇の白い花

どうもステータスの上がりが悪いからやり直してもいいやとゴリゴリ押してたらあれよあれよという間にクリアしちゃったよ!その間にもリンが沈黙とか皆最悪の成長をしてくれたよ!(そもそも沈黙すること自体レベルアップじゃないじゃん…)まあいいや!ここもジャファニノマップだもの!(マップにすらいません)これだけ引っぱってまだ仲間になってないのよ…?終盤の黒い牙ってば目立ちすぎなくらいよね…イヤよいむしろよいが。

セーラとラスとエリウッドがクラスチェンジ。育ち悪いよ。うちフルパラメータとか有り得ないよ!?男の運って悪い奴は絶望的に悪いよな…そうかルセアも男だから運悪いのか…(?)

ここのボスも気色悪くていいんだけど今一つカリスマが足りない。

 


◆28章 夜明け前の攻防

敵が多くてウルスラとマクシムが鬱陶しいところにいるよ!!ゼフィールおにいちゃまが本当に危ないのでジャファルが守る。前回はあらかた敵を倒したら左の柱のとこでニノを待つように(妄想)座り込んでいたが。

リーダーで話しかける時のエリウッドとヘクトルの違いが面白いね…。しかし今回はエリウッドで話しかけられないってお前らリーダーじゃないエリウッドに用はないってか!って感じが…。

サンダーストームウルスラの攻撃力が30な上それにニノが耐えられないのが凶悪ですね。ここでニノが死んだらジャファルがウルスラに向かっていき勝ったとしても一人奴等と敵対して抹殺されてしまうのだろう…!(それはそれで妄想)

ロウエンクラスチェンジ。一番バランスいいかもしれない…。リンはせめて対魔法に使えるようにと魔除けを使う。そしてあまり使えたためしはない。ジャファルってなんでここで青ユニットになってくれないの…?この時点で軍師の言うことなんか聞けねェよってこと…?


◆28章 外伝 決別の夜

サンダーストーム合戦をしたかったけどやっぱり無理ですね。

ファリナが強くて一人遊撃隊…の後ろをフラフラついていってヒース君が死にました。いやあマーク2週目は見捨てっぷりがいいなあ!(封印1週目の見捨てっぷりは一体)

とかやってる間にケンリン会話とかエリニニとか。やっぱりセラエルは出ないの…ハァ…。

 

◆29章 運命の歯車

ライナスにいちゃんマップ。ライナスにいちゃんとの会話を見たくて色々けしかけたよ…!ていうか今更じっくり味わうとラガルトおじさんがシビィよ!?うわァ辛!ああ哀愁だ…今の所一番「イイ男度」が高いよラガルト…。

でクラスチェンジしたマシューがほとんど初期値のラガルトと戦闘力いい勝負なんですが…間違えたかな…。セラエル会話Bまで行きました。

 

◆30章 狂戦士テュルバン

出撃人数3人ですか!ヘクトルとあと2人。はいジャファニノ(迷わず)。エリウッドの時より楽だったけどあの毒ガス鬱陶しいわ!何故かあれは吸わされまくった!!

ヘクトルどんはもう守備21とかだしジャファニノと分かれて宝箱回収。宝箱しょべェ!取らなくてもよかった!!ボスはジャファルのキルソードでさっくり。


◆31章 悠久の黄砂

あーそうだ絶対この階段から増援出て来ると思ったのに前出てこなかったやつ!ホラやっぱり出て来たァー!!でも弱いのでニノのエサにする。アーマーとドラゴンのやりやり軍団はとてもヘクトル向けのエサなのでヘクトルに。

兄上がヘクトルに隠れて死んでやがりました。オズインはずっと隠しておりました。ウーゼルにいちゃ〜んしかし辛かったであろうオズインもヘクトルもいい感じだ…漢だ…!!


◆31章外伝 戦支度

闘技場5ターンでニノを賢者に仕立て上げました(滑り込み)。ここまで来ると金余るんだよなあ。


◆32章 背水の戦い

遺跡って潰されるんかなあ思ってたら潰されてレナートがすごいスピードで去ってった。

マーク「ロングアーチとかパージとかポンポン飛んでくんなー」
ニルス「やられるよ〜」
ロウエン「エリウッド・リン・レイヴァン・ルセア・ヴァイダ・セイン・セーラ(敬称略)あたりが危険です!」
マーク「じゃーヘクトル・ジャファニノ・エルクで遠距離攻撃の奴を撃破。他は支援効果を使って騙し騙し応戦してファリナ(強)に守ってもらえ」

強いよ支援効果!へなへな守備力のニノが森に入ってジャファルの側にいるとかわすかわす!増援全部任せたよ!無傷で15レベルほど上げ回避が100超えて敵もニノよりジャファルを狙いだしました。恐ろしい。

正に「あなたがいるから強くなれる」だ(妄想)。レイルセに至っては「あなたがいなければ生きていけない」状態だ(事実)。ホント死ぬから。ルセア司祭レベル4で幸運5守備6て…!!これがまた回避も高くないんだよね…。レイヴァンも魔防が7で怪しいので二人はいつもセットさ…。


◆終章 光

クリアー。流石二回目割と手際良く!ソレはアレかいエルクを見捨てたとかそういうことかいマーク!(いやァさくさく進んだ)イヤそう言えば一つ誤算が。

アトス「持ち物がいっぱいだ!」
マーク「毎度勿体無いなァじゃあレスト捨てちまえ」
ニノ「バーサク持った敵が出てきたー」
マーク「何ー!!

ウハイを混乱させて遊んでる場合じゃなかった…!!(ロイドとライナスで体力削りあってくれたのも実に都合よかったです/卑怯軍師)ここまで来たら何が怖いって味方です今まで育てたあんなんやこんなんが狂い出したら地獄絵図が!ニノがジャファルを殺すとかルセアがレイヴァン殺すとかいう面白イヤなことがあったらどうするんだ!(被害者は男に限る※ルセアは女に勘定)

何が何でも阻止せねばとニノをニルスで送り込んで1ターンで仕留めるとか(キツい)遠距離攻撃集中放火とか(汚い)ワープで誰か放り込むとか(危険)考えてたらサイレスがあったので助かった。こんなにサイレスが有難かったことはない…!!

なんか結局思った支援会話はあまり見られなかった。セラエルとレイルセは支援A!エルク死んだけどね!イヤ待てジャファニノに乗り換えたとかそういう話ではないだって最後の竜に2回攻撃食らうんだもんさ!こりゃもうリセットするよかとりあえずクリアしちゃえよって話さ!(しかしやり直す気はあまりない)

エルクはやられなところがいいんだもの…散々こき使われた挙げ句こんなところで見捨てられる彼もまた彼らしいかなって…(最悪)。でもセラエルはいいなあこういう小学生いるよね!

 

えーと…次は封印かな…。前回以上にルゥレイに固執する予定で…!!


inserted by FC2 system