ファイアーエムブレム烈火の剣プレイ日記

エンディング他

ニニアンとニルスが帰っていって人と竜が仲良く暮らせる世界を目指しめでたしめでたし…なのか…これシリーズが続く限り仲良くなれてないんだろうな…。そして失った仲間は戻らないのにニニアンが生き返るのはいいのか。いいけど。

 

◆カップリング

支援Aになったのはジャファニノ、エリヘク、ラスリン。
見たかったセラエルとロウエン×イサドラはひとっつも話してないよ!?何故!?

で。

ジャファニノ!ジャファニノ!!(うるさい)

最後までやってくれましたよ…奴ら双子を産んだはいいが賞金稼ぎに見つかり家族の身を案じたジャファルは独り姿を消す…そしてニノはジャファルを追うのだそうですよ…!!それでアレですか子どもは孤児院行きですか…。

安住の地はないけど二人はまた出会えそうなあたりロマンだ…
あああ頼むからみんな幸せになってくれ!!でもなんか最後の方で

ニノ「死んじゃ駄目ジャファル!一緒に暮らそうって言ったじゃない!!」
ジャファル「ああ…そうだな…ずっと一緒に…」(ガクリ)

とかってイベントで死ぬかと思ったのホント心配してたの!!
もう生きてる時から死臭がするものあの人!!(?)
もうソレだけはカンベンして下さい思ってたけどならなくてよかったァー!!

 

◆驚愕

ルセア男だったんだ…!!

え知ってた!?どっか男だったアレ!?(ひどい言い様だ)イヤもう本気で「彼」って見るまで気付かず見ても別に「ああそう言えば」とかそういうフシがないんですけど!!そう言えば女だとは言ってなかったなくらいの!!

ああそうなんだ…そりゃレイヴァンとの関係もちょっと違って見えてくるわ…
イヤいいな。男でも女でも美人はいいよ。中性的なのが美人だって言うしね!

 

◆マーク

やっぱり行方不明なんだ…。
軍師は別にいいんですがキャラがハンパに仲良くしてくれるのが気持ち悪い。
何やってもベタ褒めだしさ!

ことあるごとに「闘技場粘りすぎ」とか「なんでこいつがいつも隣にいるんだ」とか「下策だな」とか言われちゃ鬱陶しいこと限りないですが。であんまりやると解雇されるの(最悪)。ターン数で評価するのはイカンわいな…世の中結果オーライよ…?時間かけて闘技場通った方が世界の為よ…?軍師の星少ない方がいいて本当ですか。モリモリ増えていきましたよ。

 

◆対戦

一応エリウッド・エルク・ジャファル・セイン・ラスでまた「ひげぶ」にしました(理由:「セクシーコマンドーぶ」は字数制限で入らないから)。エルクでキラーランスセインに攻撃仕掛けても直接攻撃なあたり馬鹿ですね。どうもエルクとジャファルで最強を争うようだ。L(ロウ)とC(カオス)の対決っぽい!(オウガ)

好きになったキャラ2人が2人とも強いって嬉しいがそれは俺の愛と言うより製作者の愛なんだろうか…。最高の人気を誇りながらコマとして最低とかそういうのないかなあ。ある意味リフとか。

 

◆そう言えば

・魔封じの者は結局何だったんだ
・ステキおやじがいなかった…アレがいいオスティア候…。
・今回沈黙(レベルアップ時の)してないけど偶然だろうか
・秘密の店見つけてない…!!
・色んな謎を臭わせてるんだろうがナンの臭いだか分かってない奴がここに…!とりあえず封印を含めた人物相関図を作れ!(誰が)

一番謎なのはマークと毎度お馴染み中断お姉さんだよ…。

 

◆これから

ヘクトル編をクリアしてエリウッド編ハードのハード具合を確かめたらとりあえず気は済む気がする。イヤイヤ封印をプレイし直してそれからまた烈火(いいかげんオウガクリアしろ)


inserted by FC2 system