ファイアーエムブレム if プレイ日記

エクストラ

追加マップ別料金だし本筋と関係ないなら
水着グラとか興味ないしなーと思ってたら
見えざる史実が「これを本編に入れろよ」と評判なのでDLしてみた。

 

■異伝 見えざる史実・前

ハイドラ「詳しくは説明できないが色々投げうって力を貸してほしい」
覚醒トリオ「よし分かった!」

待ってこれどういう状況。

きれいなハイドラ出てきたよ!?
しかも声が橘ぽい?これ女マイユニだとどうなんの?
で3人でゲリラ戦ていうか袋叩きなんですけど。

ウード「食らえサンダーソォード!!」
セレナ「変な名前付けていいから必殺出してくれればいいのに」
アズール「あっセレナ傘落としたよ使おう」(ざしゅざしゅ)
セレナ「アンタ人の物を何だと

敵の持ち物とっかえひっかえ奪って倒しまくるの
めんどくさいけど絵面はかっこよさそう。
みんな背中合わせでな!

報酬先払いで故郷に墓と緑を作ってもらって
色々飛び越えてお礼まで返ってきてよかったね…
ウッ最後まで無事でみんな揃っててほしい
白夜でラズワルド倒したのが悔やまれる…!

 

ところでサイラス時空移動説なにそれ面白いと思ってるんだけど
あれは公式じゃないのか…

 

■異伝 見えざる史実・後

狂ったハイドラが切り離した心がきれいなハイドラ、
狂ったハイドラの娘がリリス。
ここで血の繋がったきょうだい出てきた…だと…
そら守り神リリス様強いはずやわ…!

セレナウードアズールが
ルーナオーディンラズワルドに変身。
この場で武器変えるって大ごとだと思うんだけど
オーディン魔法やりたかったんなっていうか剣だったんな(忘)
最初素質見た時「剣て」って思ってごめんな…
オーディンて絶対自分で付けた中二ネームだと思ってた
でもこれ自分の願望入ってるよね…。

ルーナ「で竜脈使えるにしても勝てる気が」
オーディン「ボスの後ろに壁まであるし!」
ラズラルド「ねえ剣殺し来た

えー全然駄目なんだけど!って何回もやってたら
やっと4つ目の竜脈を発動、

オーディン「力が漲ってくる…俺に任せろ!」

って言ったオーディンが大陸移動で
一人で敵中に放り込まれてやられる。

あーあれにみんなで乗ってけばいいのね…
ルーナの守りが頼もしかったけど
オーディンの間接攻撃がやりやすかったなあ。
クリアしてみればまだ余裕作る余地あるなと思えるけど
初見で勝てる気がしない…!
ルナティックはどうなってんだ。

あっちの父ちゃんとこっちの父ちゃんの間で揺れるリリス大変ね
それでもどっちも守りたいのねそりゃね…。
マイユニは妹と父のことどこでもいつまでも知らんのかな…
俺今までハイドラのことあまりに眼中なくてごめんな…

ターンかかりすぎるって言ってる人難易度違うのかしら
ターンかかった時点で死ぬんだけど。
前15・後17ターン。

うん 散々言われてて自分ももう言ってるけど
クリアしたから改めて言うね!
これは本編に!!入れよう!?

 

■でギュンターに戻るけど

ハイドラが分かるとどこまでがギュンターだったかも分かってくるね
あんなに裏切られた橘を見たかった大元はハイドラなんだよね
以下オチを見てから振り返っての感想

・ギュンタージョーカー支援
ギュンター「約束しろ。お前はカムイ様を守るのだ。どんな敵が襲ってこようとも、だ。」

おあああああいつマイユニ個人の無事は願ってるよね
みんなのギュンターは嘘じゃなくて復讐心と共存してるよね
ジョーカーがこれを言われた上でギュンターから
主を守らなきゃいけないパターンは無いんだよね…!

・ギュンター「お前が一人前になるまでは死にきれん。恥を残してこの世を去るなど…騎士としてあるまじき行為だからな」

ジョーカーを認めて主を任せて去ったんですね分かります

・ゾーラの幻術見破ったのもハイドラ力かな

・ビフレスト持ってるのがギュンターの優しさ説
まあ使えない杖持ってる理由無いわな…
章限定でなければクリムゾンに使うけどな…

やっぱり個人的にはギュンターはギュンターな印象だけど
ウンまあ乗っ取られて大事故起こしてその元々に
最後まで王族ひっくるめて憎む感情があったんだから
そりゃ罪の意識もここにいられなさも…あるか…
去らないでほしかったけどシナリオ的にはよく死なないでくれたよね…

 

■途中で色々投げ出したマイユニーズ絵

三バカ

服なにこれどうなってんの今後カムイ絵描く全ての人を尊敬するよ…
嶋村はとりあえずアホ坦な気持ちなんだけどこれじゃオーディンじゃねえか。

シナリオとその時ののひらのメンタルで
真面目っ子紺野、ヘタレ嶋村、怒りの橘のイメージある。
母に「真ん中の子アンタにそっくり」って言われた よりによって嶋村。

inserted by FC2 system