ファイアーエムブレム封印の剣 その他

■エンディング

またエンディングも音楽ないと入り込めないな…でもやっぱ回想シーンが織り混ざるのとか各キャラのその後とかは必須だね!これがなきゃって感じ。しかし支援会話もほとんどなかったからか大して面白いこともなく…。プレイ時間51時間、撃破数最高はルゥの160いくつ。カップルなし…?支援効果によってはくっつくのか…?



■トライアルマップ

必殺の谷

ロイ「うわっナーシェンと目ツキの悪い奴がいる!!」
セシリア「ナーシェン仲間になったりしたのかしら…」
ロイ「それだけはお断りだ。必殺軍団の中に放り込んで見殺すのもまた一興だがここは見なかったことにするに限る!という訳で無視!!」

レンツェンは許せてもナーシェンは生理的にどうしても嫌いです。
さて必殺80%の奴がうざうざいるよ!?なので倭刀野郎はスーのミュルグレで、斧野郎は俺とルトガーで行けばまず攻撃自体当たらないので。勿体ながってたサンダーストームとかパージとか初めて使ったよ!2回攻撃もできるんだね!いやあ便利便利。武器とか使いまくれるのが楽しいけど雑魚相手に神将器使ったら強すぎるよ…すごい危なげなくクリアしちゃったよ…。



雪の中の攻防戦

ロイ「ナーシェン見殺し大☆作☆戦!」
ランス「またけったいな作戦名を」
アレン「やっぱりやるんだ…」
ロイ「意外と敵が弱くてつまらんからな!何か遊びを作らねば」
スー「してその内容は」
ロイ「ナーシェン一人一番敵の多いところへ放り込んで殺す」
ギース「作戦もへったくれもないな…」

うっかりルーンソード持ってたから普通に活躍してくれちゃったし!なんかまた戦う時に勝手にセリフとか言ってるし!うぜぇ!うぜぇわ!!(なら出すな)
城には何だあの魔防30のジジイ(ヨーデル)。後はテキトーにルトガーとルゥレイとスーとギースとシャニーが散開して…増援まだかよって感じで簡単に…ていうかレベル高すぎたのか…?



豪雨の島

ロイ「ゲイルと仲良し大作戦★」
ゲイル「やっと名前を覚えたか…」
ロイ「短期記憶でな!(さっき確認した)」

目ツキ悪い奴ゲイルを使ってみようとウキウキで出撃させるが

ゲイル「ぐー」
ロイ「寝るなー!!」

速攻でスリープかけられる。
でも寝顔もちょっと見てみたイヤもう放っとくことにして
ふとラストエリクサーいや聖女の杖を使ってみたらゲイルが起きた。
ステータス異常も回復するんだねアレ!すごいや!!(この期に及んで初使用)
あとフィルさんクラスチェンジさせてみたり…。
ああもう駄目だ戦略とかそういうアレじゃないくらい敵より強すぎみたいです楽々クリアです…。

結論:ゲームクリアしてからやってもつまらん(死)



■カップリング

カップルになりそうってのもほとんどなかったから何とも…シンスーはとりあえずくっついて欲しいです。いざって時はシンは男らしいんだぜって感じでよろしく(何を)!

ノアフィルは…まあいいでしょう(何様)…甘くなりすぎず敬語を貫きつつボケバカップルして下さい。

ルトガークラリーネは別にこう「アタシのルトガー様をキーッ!」ってんじゃなくフツーに「この人達って似合わないんじゃ…」と思う…(最悪)。ルトガーカッコイイ女とくっつかねえかなって確か暗黒竜の時もナバール×ミネルバとか考えたわ俺…。

ロイは女の気配もなかったぞ!?
支援は一応セシリア…とアレンとランス…。リリーナかな公式は。

ルゥレイチャドの大量殺人トリオが仲良し。女関係も見てみたいが誰がいるんだ…。

支援は上記を中心にかなり散漫な感じ…。



■感想

…………ゴリゴリ押しすぎたかな…。

・ロイに感情移入できない(リュナン様をロイに求めちゃいけません)
・ていうか誰にもできない(支援会話皆無だし)
・恐らくハマるであろうキャラは仲間にできてない(ていうか殺しました)
・ストーリーを把握しきってない(説明ゼリフ読めよ)

初回のダメプレイを全うする為に冷徹なまでに見殺し・取りこぼしを強行してきた結果ホント手落ちの多いリーダーになったこと!

でも全体的にカリスマっつーかカタルシスっつーかこうドキドキワクワク血わき肉踊る感じがさ何かさ…まァキャラもストーリーも全部見てないからね俺…。
じっくりやって支援会話とかに入れ込んで育てまくれば多分面白いんでしょう。会話気になるー!ていうか会話集ちょっと読んじゃったー!!病院でできそうなのがGBAくらいなので普段やらないでおいて入院するたびにやり込もうと思います。じゃあ買うか…(最初から買えよ)BGM結局一度も聴いてないな…。

inserted by FC2 system