ベルウィックサーガプレイ日記 11章

■流血の谷

崖からバンミリオン軍の背後を突くつもりの軍を足止め。

リース「鵯越かよ…とんでもないとこから騎兵が転がり出て来たりしないよな…」
セネ「探索したらもう私に心残りはないよ…とっとと帰ろうぜ…」
リース「イヤ待て、敵を二人逃がしてやる話になってて」
アーサー「どれが誰か分かるんですか」
リース「モルトとアレク…名前か顔グラくらい出せ…!!

攻撃してこないのが唯一の目印の亡命希望者達。
混戦の中でそんなん分かるかよ
せめてリースで会話できるとか少しは特徴的な装備しとくとか!

リース「あ あいつっぽい!」
クリス「あいつってどいつですか」
リース「あそこのジャベリン野郎が素通りしてった!」
エルバート「レベルが20のと19のがいますが」
リース「エッ知らないよそんなこと…アレどっちだっけ」
マーセル「とりあえずポイント塞ぎまゲフッ!!
リース「あ攻撃しやがった。じゃアレじゃないやつ」

みたいなあああやってられるか…!
やや腹立ち紛れに半殺しで二人とも保護しましたとさ。

リース「ハイ退避!走れマーセルとウォード!」
セネ「いつもあの二人残るね…がんばってねおっさん〜(離脱)」
クリス「隊長は馬あるのに…」
リース「盾の割れたマーセル独りで逃げられるか!はいウォード、マーセルを護衛!」
マーセル「なんか申し訳ない…」

大体マーセル・ウォード・イゼルナ・リース(援護)が最後。
ロードグラム使いまくってるのもあるけどリース鬼強いよ!
致命連続切り込みと守備11が効いてる…
でもこの人守備ドーピングしたよな。したっけ。

 

■流刑の島

難易度SってなんなのこのままSSとか延々出てこないだろうな…!
バカ王に流されたベルナードを王妹シェンナと一緒に助けに行く。
いよいよ毎度お馴染み反逆者にクラスチェンジでしょうか。

初っ端から闇の中からのバリスタにセネが3回くらい殺された。

セネ「な…なんでこうなるの……」
リース「ごめんセネ…おまえが言うと欽ちゃんにしか聞こえないんだ…(半笑)」

おかげでセネとエニードとイストバルとペルスヴェルとオルウェンは近寄れません弱。
よく分かんなくて灯台を使えてなかったような気がしますワーン知るかよ!
リースとウォードが身体張って安全圏を作りますあの橋向こうひどい。
で一応クリアできた回に限って何故かモロが見当たらない…もいいや…。

最近育てていたラレンティアが何故か他所の男(ゼフロス)と消えましたよ
そんで荷物だけ送り返された…!エッ捨てられた男の気持ちかしらコレ…!
そんでうっかり倒したセオドルが生きててミーナスとハッピーエンドになってた。
ああてっきりイベント逃してもう駄目なのかと思ったよかったミナ子…!
こんだけ時間空けといて俺たち関係なくスコンと話が収まるとは思わなかったよ…。

 

■ラーズの祭壇

打倒カオスに突っ走るフェイを止めるファラミア。

ファラミア「逃げるぞ!今は逃げることだけを考えろ!」
フェイ「はぁラーゼタール(HP吸収)があるので私は大丈夫ですが」
ファラミア「ぐー」
フェイ「ってアンタ初戦なのにいきなりボス横で寝ないでくださーい!!」

ファラミアって仲間になるらしいけどのひらリース的にはほとんど知らない人で
こいつが弓使うとか今知ったし!!

エルバート「まあボス周りヤル気ないから…フェイ、眠るファラミアを見守っておけ…」
フェイ「はあ…」

なるほど難易度Bだった。オルウェンとマーセルがろくに動けなかったけど。

でなんや知らんがフェイが修行の旅に出たよ…フェイの荷物が送り付けられてきたよ…!
フェイはショック大きいわ!フツーに困るし!俺いつまでも待ってるからね!?(泣)

inserted by FC2 system