ベルウィックサーガプレイ日記 9章

■橋梁破壊

バロウズのおねだりで5000ディナのバリスタセットを買った。
ま一回は使わなきゃ気が済まないしな…。

で早速バロウズ出した。全力疾走で3マスて頑張るじゃん!と思ったら
流石道以外では牛歩で浅瀬が渡れなくてランスナイトの餌食。使えねえ…!
敵にも味方にも動きが少なく増援に攻め込まれないマップじゃないと使えない…?
で早速引っ込める。

あのランスナイト4人組はダンプ4台が轢く気マンマンで突進してくるくらいヤバいですが
パスカニオンもブラックシールドも大概ヤバい。おかしいよあいつら!
暴発するパスカニオンを使わされる苛められっ子ソフィーは味方したい感じですが
今回に限っては暴発しろと祈るばかりですアレ死ぬって!

マーセルとシロック見殺しにしてもクリアできず、
南から回ってきたランスナイト達に襲われ北西の橋辺りで
てんやわんやになってるセーブで何度もやり直し。

リース「ランスナイトは浅瀬で迎え撃て!」
シロック「ムリムリ!死にます!!」
リース「じゃ逃げる!もう急いでクリアだ!」
イストバル「ソフィーが怖くて進めないぞ…」
リース「お前が怖くて誰がやるー!!」
ソフィー「ソフィー出まーす!!」(ダッシュ)

早っ

リース「いきなり騎乗してセリフと同ターンで目の前まで来るな必殺武器がー!!(泣)」
※パスカニオンを一発耐えられるのは数人だけ
アーサー「前門のパスカニオン、後門のランスナイト、横っ腹からバリスタ…」
リース「囲まれてるとかヒネリ潰されるとか言う方が合ってるネ!★」
アグザル「…なんか陸が大変なことになってんな…」(泳いでて逃げ遅れた)
リース「おまえもう来るな!全部終わるまで泳いでろ!!
アグザル「おーがんばれー…」(すーい)(悠々)
リース「バリスタはもうかわすの前提で進めるぞ受けたらどうせ死ぬから!」
ラレンティア「あの橋さえ塞げればランスナイトも…!」
リース「………ん?(゚ё゚)」

 

いやァふと思い出したんだけど

 

橋って上げられるんだよね…

 

毎回忘れるんだよね…

 

リース「橋を上げろ―――!!
全軍『遅っ!!

橋を上げてランスナイトを回避。こんなに簡単なことだったなんて…!

リース「でイストバルはレオンとクリスを盾にソフィーに近付いて話し掛ける!」
イストバル「話し掛けられないが…」
リース「じゃケンカ売れ
イストバル「買われたら死ぬ!
リース「他に手は浮かばないね!買われないように売ってこーい!!」

攻撃仕掛けたらなんか和解ていうかやる気なくしてくれた。
スパイとかもう探してらんないから…全てを投げ打ってクリアした。
ソフィーと浅男父と話してついでに槍3本手に入れて死人が出なかっただけで充分だよ
おおアーサー健気な子!
橋梁破壊ってなんか面倒なことさせといて結局斧でブチ壊すんだ!?
エートじゃ武器くれればうちでやりますよ武器レベル上げる為に…。

リースとシロックがクラスチェンジ。
もう俺クラスチェンジで守備力上がるのを頼りに生きていくしかないよ…!

ウォルケンス「今日からお前はハイロードだ!やりたくないが褒美をやろう!」
リース『私の望みはただ一つ、牢屋に入れっ放しのラレンティアを解放してください』

エッただ一つの望みがラレンティア…?
いいけど…妹とかベルナード関係かと思ったらラレンティア…?

シェンナ「本当によく我慢してくれました」

ええ本当によくこのバカ王のバカっぷりにこれだけ我慢して活躍したもんだよね俺!
シェンナよく分かってる!

ところでルミエールは「アデルは好きだけどいきなり部屋の鍵はムリだろ」と思っていたそうな。
もうなんだこのかわいいカップル!なんだ木の陰から見てるレオンのアホっぽさ!!

 

■兵站基地

ヘイタン基地でいいのコレ…?皆読めてるの…?(橋梁も読めなかったという)
コロナ将軍のお願いで柵を壊しましたおわり敵の新兵器を偵察に行くと
ものっそ柵で囲ってあるので柵相手に存分に素振りができましたとさおわり。

あバロウズのバリスタ練習もし放題。めでたしめでたし。
ああ前マップでもうドン詰まるかと思ったから和んだよ…。

 

■ボルポス谷の悪魔

ところであのフォント濁音と半濁音が見分けにくいので
検索で一番多かった表記にしてるんだけどホント票が割れてるぜ…。

悪魔がいると噂のボルポス谷を調べに行く。
何なの難易度Aって…!どんな罠が待ってるの…!!

ギーバス「そこの橋は奴等をハメる為の罠だァー!野郎どもやっちまえー!!」
フリース「俺は強い奴と戦えればいい…さァ楽しもう…!」
エルバート「…実に分かり易い人達だが一体何に気をつければいいのか分からんな」
クリス「まァ飛ぶ人も泳ぐ人も連れてきてないんだから北から回りましょう」

弓回避エルバートで突っ込んでアデルとレオンで攻撃、クリスとアイギナで援護。
残り矢の少ないバロウズは黙々と気合いを溜める。

レオン「あらかた片付けたか」
アデル「あっギーバスが逃げます!」
エルバート「ああ間に合わんな…行かせておけ…」
イゼルナ「まだ行動順序表示に敵ユニットがものっそい混ざってますが」
エルバート「……これは森の中にみつしり隠れてるな……」
アイギナ「地道に片付けましょう」
クリス「なんだか普通にクリアできそう…やはりあの橋を降ろさないといけないのかしら」
エルバート「いい!わざわざ罠動かさなくていい!!」
クリス「イエやはり悪魔が何か確かめておきませんと。あら小屋に先客(アサシン)が」
バロウズ「た〜めてためてまたためる〜♪おっやっと攻撃範囲内に敵が!受けてみろこの溜まりに溜まった気合いの一撃!バロウズいっきまーす!」(ズドーン)
クリス「ありがとう対岸のバロウズ(手ひらひら)。さて橋を降ろして…もやっぱり今更何も起きないか…」
エルバート「制圧するぞ…」

…エート…何が悪魔だったのか素で分からん…。

inserted by FC2 system