ベルウィックサーガプレイ日記 7章

俺のベルナードが来てくれたよワーイ!
と思った途端にバカ王に投獄されて殺されるだの何だのゆって
おまけにシェンナと許婚だそうな。俺よりよっぽど人生ハードそうだな…。

ウォード「ベルナード殿が戻れないとなると困ったことに」
リース「しかし今我々にできることはないな!」

しかも俺達冷静!リースは色んな事態をよう賢明に流してるけど時々どうでもよさそう

妹はシノン駿馬を送ってくれました。おまえ俺の欲しいもの分かりすぎ…!!(涙)

 

■公子救出 

という訳でベルナードは置いといてボルニアのヴェスター公子を獄中から救い出す。

リース「24ターン離脱か…。俺はセネのお宅訪問に付き合ってから行くからヴェスター早めに助けてキリキリ歩かせといて」
セネ「ハイこんにちはー!探索に来ましたー!」
空巣「チッ見つかったか…!(逃)」
リース「セネよく空巣の攻撃かわしてくれるな…命中率どんだけか分からないけど…」
セネ「当たったらお終いなんでね…(遠い目)」

ヴェスターの方は門を破らなきゃいけません。
そんでさあ良くも悪くもヘックスって道塞ぎにくいよね…!
1マスが六角形だもんで門が1マスあったらこっちに味方3人向こうに敵3人
へばりついて矢とか門の中飛びまくったりしている。
ああヘックスだから城壁がヘンな形してるんだ…(今更)

ウォード「門の所にいる敵を倒したぞ!誰か塞げ!」
レオン「エッあそこ行ったら集中攻撃ですよ」
ウォード「後で護衛してやるから!」
エニード「待って、こっちに来させて乱戦した方が早く済みます!」
シロック「被害も増えるけどな…」
セネ「探索終わりましたー。おじさんもう行かないと逃げ遅れるよー」
ウォード「…後は任せた…馬が欲しい…」

バタバタしつつさくさくヴェスター救出。

ヴェスター「はー助かった。おまえ何歳?」

おまえのんきだな

まあお前の歳も気になるけどさ!とか思ってたら
「今はそんな話をしてる場合ではありません」とか淡々と言ったリース公子。
ほんとやるべきことを淡々とやるよなこの人…私情を殺した結果なのかしら…
(シンクロしてないプレイヤー)

リース「レオンアデルは南、エルバートはシロックと北西。俺はヴェスター軍のしんがりに付くんでイゼルナこのへんまとめて癒して!」
アイギナ「移動力有るが為に危ない仕事よくやるわよね公子…」
リース「あと暗闇でずっとキュピンキュピン気合い入れてる奴がいるから気を付けろ…」

遠くから音だけ聞こえると笑える…気合いを入れる擬音がキュピーンか。
暑苦しい掛け声が毎回聞こえてもヤだけどな。「どっせーい!!」(気合)とか。

シロックが弓技能30で頭打ちです不安になってきた。
イヤでも弓で一番ステータスも上がってるしな…
つうか皆1レベル上がる毎にどっかひとつステータス上がるのが
平均くらいなんだけどそんなもんなの…?
そんで上限30かと思ったらイゼルナの神聖魔法がまだモリモリ上がる。
イゼルナ運も上がるよな…。

手負いのアデルが独り残ってる時点でマルティン(風の盾所持)が出ました。諦めました。

ほんでヴェスターはティアンナの婚約者だったらしく
花束持って陽気に執務室にやってきましたが何故かティアンナは逃亡済。
母親の誕生日を理由に暇を貰うとっ散らかり様です
どうしたのティアンナ!面白いよ!(わくわく)
そんで俺には浮いた話はないのか。ビアンカかわいい。

 

■訪問者

闇に紛れて捕虜を救出。

セネ「ハズリズってシェルパの兄弟ぽくない?」
シェルパ「名前付き全部に寝返りを期待するのはそろそろやめたらどうだ…」

それっぽい傭兵で大方話し掛けてみれるだけ既にリセット済み。
皆よく死ぬ…俺はもう分に合わない戦いをしているのかもしれない…。

上 エニード、クレイマー、ディアン、サフィア(ヒヨっ子組)
中 セネ、アイギナ、イゼルナ(虚弱組)
下 レオン、アデル、エルバート、シロック(馬組)

セネ「下に戦力偏ってるなー」
エルバート「射撃待機を切り抜けられる奴が集まってるからな…」
レオン「ここが一番ボロボロだけどな…つうか増援来たぞ虚弱組ー!!」
イゼルナ「あ、こっちは平気です。ヒマなんで治療の必要な方はいらしてくださーい」
アデル「ちょっと今そっちに行こうとすると命に関わるんで…!!」

何故か一番余裕の虚弱組。でも他を助けに行くと危ないのでのんびり待っている…
ちなみに公子は基本的にポーション代は出しません

クレイマーとディアン使えるな〜つうか結構オールキャラ使えって感じなのかな…。

 

■古の宝珠

お使いに行ったナグラ司祭達が危ないので助けに行く。

セネ「助けに来たよー!!」
賊「ふはは騙されたな!お前達みたいなのを騙す為に司祭のフリをしてたんだ!」
セネ「ヒマだなアンタら

でセネはそのなんちゃって司祭4人に囲まれて
3ターンほどひらひらかわし続けてくれましたかっこいい!
火竜もセネとアイギナで始末。強いのにはいっそ回避率で対抗。

ボスのリドルは持ち物とスキルが盛り沢山です

セネ「捕縛したい…!(きゅーん)」
エニード「えーと結局軽症って武器技能か特定武器が要るんでしょうか」
セネ「差し当たりスタンナイフいっきまーす!」
リドル「待伏せ+致命!!」(ズガガガ)
セネ「ギャー怖いよこのひと!しかも弓回避で風魔法抵抗!!」
エニード「えーとあのヴォルフガング(ペルスヴェル)を連れて来ればよかったのでしょうか…」
ディアン「ていうか俺が反撃で殺るぞ…」(ざっしゅ)

うっかりディアンが殺ってしまったのでもういい…。

名倉達にスターライトを貰いました。スターライト・エクスプロージョン!

レオンCC。条件がいまいち分からないがランスナイト!ああやっと守備力が上がった。

inserted by FC2 system