UC(潰瘍性大腸炎)漫画アルコラ栄養指導

 

※本気になると気をつけることはもっといっぱいあるし
食べて大丈夫なものは人と病状によってかなり違うのでご注意ください

栄養指導1

 

栄養指導2

栄養指導3

栄養指導4

5年後には飲み会でごはん(米)食べて無難なツマミつついてジュース飲んでいる
でも3年後ではまだ我慢しなきゃいけないものが多すぎて出席する方が辛かった。
(だから出席するなと) すごいゆっくり良くなってってる のか……?

偏った健康志向の所為か繊維が腸に悪いって言ってもなかなか納得して貰えない
一通り説明した後に「じゃあキノコとかならいいの?」とか言われる orz

あと脂肪の吸収不良に脱水症状を合併すると結石が出来易くなるから
シュウ酸を控えろって話なんだけど、脱水してなかったらいいのか??
覚えることが多すぎて常に何かを忘れている。

 

inserted by FC2 system